※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎
その他の疑問

旦那が転職し、給料の振込のために指定銀行に口座を作りに行ったところ…

かなり長文になりますが話を聞いてください。

旦那が転職し、給料の振込のために指定銀行に口座を作りに行ったところ、『◯◯警察署(県外)から口座を作らせないようにとの依頼があってるので作れません』と言われたと電話があり、私も意味がわからず頭の中がハテナだらけ。
銀行の窓口の方に電話を代わってもらい、詳しく話してくださいと言うと『平成25年10月にその依頼があってるので作れません。詳しいことは◯◯警察署に尋ねてみてください』との返事しかもらえず。
ほんと訳がわからないので、とりあえず言われた警察署に電話し、事情を説明すると『うちからそのような依頼があったと言われたんですか⁉︎』と不思議そうな返事。
また後で電話しますと言われ、先程電話があったのですが、『調べてみないとわからないけど、電話先では詳しい話ができないのでこちらまで来れませんか。でも何でうちからの依頼なんだろう…』とのこと。
我が家から行くと高速を使っても何時間もかかる場所のため、出向くのは難しいと伝えると『県警本部を通じて近くの警察署で話を聞けるようにします。文書の作成とかにも時間がかかるので日にちをください。また連絡します』とのことでした。
でもその依頼があったと言われる平成25年10月以降に、他の金融機関2ヶ所で口座を作ってます。もし何かあって作れないとなると、すべての金融機関に連絡がいき、どこの口座も作れないはずですよね?
この事を警察の方にも言うと、他は作れてそこだけ作れないのはおかしいですねとのことで、口座を作った2ヶ所の銀行も伝えました。
警察の方も不思議そうな返事をされるばかり。
何かに巻き込まれてるのか何なのか。気になって仕事にも手つきません😰
いったいどういうことなんでしょう…
こういう経験をされた方いらっしゃいますか?💦

コメント

シンシアリー

摩訶不思議

気にになります!!

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ほんと不思議ですよね💦
    さっき旦那が、試しに別の支店に行ったら普通に通帳作れたそうです💦
    その旨をまた県外の警察署に電話して、銀行側の勘違いとか間違いなんですかねって言ったら、『銀行の対応次第なのでそう言うことはないと思いますが…』とのことでした。
    とりあえず、県警本部を通じて話をする手続きはとりますとの返事でした。
    何かパニックです😰

    • 4月17日
MO

警察から依頼が来た人と旦那さんのを間違ってそこの銀行が作れないように登録しちゃったとかですかね( ´›ω‹`)?謎ですね。

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    同姓同名とか名前の勘違いとか、そういうのもありますよね💦
    でも旦那が別の支店に行ったら普通に口座作れたって言うのでそれがまた不思議なんです。
    とりあえず、警察の方は書類を作って話ができるように手続きをしますとのことでした😰
    何が何だか…😱

    • 4月17日
May♡

反社会的勢力の検索に引っかかったのかもしれませんね🤔

警察で調べてもらって真実が分かるといいですね!

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ありがとうございます🍀
    訳がわからずビックリです😫
    旦那は何でだろうと言うばかりでどうしていいかわからないでいたので、私が動きました😅
    県をまたぐ事になるので時間はかかるみたいですが、解決しないと気になるしですね😰

    • 4月17日