※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

上の子の発熱で休んだばかりなのに、今下の子も発熱。保育士パートで休みが取りづらく、気持ちの切り替えが難しい状況です。

先週上の子の発熱で仕事休みもらったばかりなのに、今下の子が発熱
小規模園の保育士パートで、毎日の保育士の数は➕1にしてあるから足りてるけどそれでも休み辛い
旦那も基本当日休みが難しい感じの職場らしく私しか休めない
職場にも申し訳ないし、娘はキツイ状況なのに仕事休みたくないって思ってしまっている自分も嫌になる
小さい子がいるから子ども理由の病欠もあるって事を理解しての雇用だろうから大丈夫って自分に言い聞かせてはいるが
なかなか気持ちの切り替えができない、、
あー朝が来たら職場に連絡だなー朝来てほしくないな

コメント

mikan

保育士パートしてます!

こどもいながら働くの大変ですよね😭

私も我が子が小さい時はよく休んでました。

なんなら入社して半年ちょっとのころ入院(たまたま年末年始に重なってよかった)で約3週間パートやすんだことあります😂

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    小さい子がいると突然の休みは必須ですよね🥲
    雇う方も雇われる方も理解しているとはいえ休み辛いです、、

入院で3週間休まれたんですね!
    私の場合、長期で休みが必要な時に年末年始とかgwに重なったら少しホッとしてしまうかもしれません😮‍💨

とにかく休み連絡が憂鬱です。。

• 8月27日
  • mikan

mikan

理解してもらってるとはいえ休みづらいお気持ちよくわかります!申し訳無さいっぱいになってました😭

こどもが大きくなるにつれ病気も減ってきて休む頻度がへりました。

以前は認可園、今は小規模保育園ですが園長が「働いてるママはみんな通る道、お互いさまだから大丈夫よ、ママは一人だけだからね」と言ってます。

ありがたいお言葉をかけてもらい、仕事のときは頑張ろうという気持ちでいっぱいです☺️

• 8月27日
  • 🧸

🧸

なんとお優しい園長先生なんですかぁぁぁぁ😭😭
    私もそんな園長先生の元でお仕事したいです😭

プロフィール拝見させていただきましたが、九州在住の方なんですね!
    私は福岡なので身近な気がして嬉しいです🤙🏽🩵

ちなみに休み連絡を入れる場合、何時ごろ電話されてますか?
    9時から出勤なんですが、いつも電話のタイミングに迷ってて早すぎても迷惑かな〜と💧

• 8月27日
  • mikan

mikan

私も福岡(福岡市)ですよー!同じ県で嬉しいです✨

前の園では園長出勤時間に電話していました!(八時半)同じクラスの先生のライン知っていたら先にラインはしていました。

今の園では園長にラインです!私が早番おおいのですがたまにお休みの連絡を園に電話してくる先生います。(その時は開園時間に)

• 8月27日