※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で睡眠の質が悪く、胃の不快感やお腹の張り、頻尿で眠れない悩み。夜眠れず朝スッキリするが悪循環。眠りにつく方法や鉄分サプリについてのアドバイスを求めています。

妊娠後期に入ってからとにかく睡眠の質悪いです😭
横になってちょっとすると胃がムカムカしてくるし
子宮頸管短めになってしまったためか、お腹も張るし
トイレにも何度か行きたくなるのでその度に目が覚めます。
こんなもんなんですかね…あーあ、また2時過ぎてる🙄
夜眠れず、朝多少やる事やって2度寝するとすんなり眠れたりするのですがこれも悪循環になってますよね😫
なんで夜は眠れなくて朝なら眠れるのか…

質問と言うよりほぼ独り言ですね😂
お仲間がいたら眠りにつく為にやってる事とか教えてもらえたら嬉しいです…
あと鉄分取れるサプリでおすすめあったら是非🙇🏻‍♀️

コメント

あちゃん

わぁ~全く同じ状況です..
つらいですよね🥲💦

昼間寝ちゃうのも一緒です🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が…!!喜ぶのも失礼な話かもしれないですが共感して下さるの嬉しいです😭

お昼寝は謎にしっかり眠れますよね…不思議な事に🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠周期同じ者です🙋‍♀️ただいまトイレで起きて目ぱっちりです👀
方法じゃなくて申し訳ないのですが、寝よう寝ようとすると気持ちが焦って余計に眠れないので、私は諦めてます笑
もうすぐ仕事休みに入るので身体も疲れず余計に眠れないと思うけど、新生児育てる練習かなーと思うようにしてます笑
そのかわり日中でも寝れる時は寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね!嬉しいです!
    私もトイレ行きたい+なんか喉も乾いたなぁ。でしっかりお目目開いとります👀
    なるほど、諦めも肝心の精神ですね!出産したら細切れ睡眠確定ですし、練習と思えば吹っ切れる気もして来ました😌✨笑
    私は今はお仕事しておらず夫のお弁当作って行ってらっしゃいさえしてしまえば眠れる環境なのでこの際寝れる時に寝てやり過ごすのもありと思って乗り越えます✊🏻
    初めてのママリさんも眠り浅い仲間ですし産休までもう少しとの事で、無理なさらずお身体優先で過ごして下さい!

• 8月27日
がちゃp

同じく全く寝れない!つらいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い瞬間が来たと思ったらトイレや激しめの胎動で起きて…の繰り返しですよね🥲こんな上手くいかん?って思います💦自分の体のはずなのに扱い方が迷子で困っちゃいますよね😂

• 8月27日
L🐶

全く同じです・・・毎日夜は寝れません😅昼間少し寝れる程度で🥲ここ2週間くらい、夜は1.2時間程しか寝れてません😅諦めて携帯いじってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2時間睡眠めちゃくちゃ分かります!寝れたァと思ったらなんか目覚まし鳴ってますよね😅
    同じくお昼寝頼りに夜は諦めて携帯いじってます🥲笑
    諦める事も必要ってなりますよね😫

• 8月27日
さな

同じです💦
頻尿と圧迫されて胃酸の逆流もあり、寝付きも時間がかかるし、毎晩頻回に起きます😓
私は逆流で横になると絶対すぐ寝れないので思い切ってリビングのソファーで携帯したりしてしまってます💦地味にかなり疲れますよね😓
健診の際話しても、聞き飽きた後期あるあるだからか、しんどいですよね〜🥺とかって流されてます😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃酸の逆流めちゃくちゃわかります!私は毎日ではなく調子いい日は起こらないんですが…ダメな日は横になった瞬間うわああああって起き上がる感じで😅
    座ったままって本当に疲れ取れないですよね…ただでさえすぐ疲れる体なのに🥲やっぱりあるあるなんですよね…どうにもならないと分かっててもしれっと流されるとちょっと悲しくなりますね🥲

• 8月27日
ママリ初心者

寝付けない時、多々あります!

最近はスマホでYouTubeとかTverとかを再生して、あまり興味ないコンテンツをイヤホンつけて音だけで聴いているといつの間にか寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後期入るの寝付けないあるあるなんですね!
    お仲間がたくさんいて、なんかちょっと嬉しいです😂💕
    なるほど、つまらん授業聞いてる時眠くなるあの感覚の再現ですね✨私も試して見ようかなと思いました!🤣

• 8月27日