※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲む習慣があり、体重が少ないため心配している。朝・昼・夜に飲んでおり、寝る前以外は不要かも。ミルクはコップやマグでは飲まない。どうしたらいいか悩んでいる。

1歳ですがまだミルクを卒業できません。。
朝ごはん代わりに150、昼寝前に100、寝る前に200、夜中に飲む時は100くらいです。
朝、昼は保育園がない休日に飲んでいます。寝る前はルーティンになっているので毎日飲みます。
体重が7.7キロと少なめなので飲ませていますが、寝る前以外はなくても大丈夫な様子です。ですがその代わりご飯をたくさん食べるわけでもありません。
コップやマグではミルクは飲みません。
これからどうしようかな?と思いつつも小柄なのでとりあえずは飲ませとくか…という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べなくて小柄ならミルク飲ませといた方が安心じゃないですか?😊

クマちゃん

少食で、体重が軽めだったら、まだミルク飲ませた方がいいのかなぁ…と思います。

はじめてのママリ🔰

無理にミルクをやめなくてもいいかな〜と思います!
わたしは、1人目のときは1歳になるとどうミルクをやめさせるか考えてましたが、2人目のときはミルクさえ飲ませてれば安心、いつまででも飲んでな。スタイルでやってました!
結果的には1人目も2人目も1歳2ヶ月くらいで自ら拒否して飲まなくなりました!