※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がまだ喋らない。言葉の理解度が心配。にゃんにゃんとわんわんしか言わない。喋る日は来るか不安。

2歳1ヶ月の娘がまだ喋りません

こちらの言ってることは大体理解できてます

ぱぱ、ママは言いますが、わたしにパパといったり、旦那にママといったり本当に理解してるか分かりません

にゃんにゃんどれ?というと、指差してにゃんにゃん!とかいいますが、にゃんにゃんと、わんわんだけです

本当に喋る日がくるのでしょうか、、

コメント

まる

2歳ならまだ全然平気だと思います🥹
私の娘も2歳の頃は全然喋りませんでした!
娘が通っている小児科の先生自身が4歳まで全く喋らなかったらしく4歳過ぎてからばーっと言葉が出てきたそうです。
頭が良いお医者様がそれなら、ととても安心した覚えがあります。

正直娘は現在3歳ですがまだそこまでたくさんの言葉は話せないです。
ですが発達の検査しても異常なしなので話せるまで気長に待とうと思ってます🥹💕

ちなみに我が家もいまだに私にパパと言ったり夫にママと言ったらすることあります🤣www