※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後10ヶ月で尾てい骨が痛いです。整骨院か整形外科に受診した方がいいでしょうか。

産後10ヶ月にもなるのですが、座り方の姿勢が悪いのか尾てい骨がまだ痛みます🥲
立ち上がるとズーンと立てないような痛みです💦
整骨院?整形外科?受診した方がいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ

産後1年半以上ですがまだ尾てい骨痛みます😅
整形外科を受診しレントゲン撮ってもらいましたが骨盤も綺麗で特に異常なしでした💦
もしかしたらレントゲンにうつらないヒビがあるかもしれないといわれMRI提案されましたがそこまではいいやーと思ってそのままです😂

痛すぎるのであれば一度受診してみるのもいいかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよくミルクとかあげたり、長時間座りっぱなしの時に痛みます💦
    ひびが入っていたら怖いですよね🙄
    様子みて受信しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
ママリ

接骨院で働いています!
尾てい骨の痛み長引く方よくいらっしゃいます!
実は出産の時に骨折してた!という場合も珍しくありません。
動けるくらいの我慢できる痛みなので気づきにくかったりします。
だとしてももう骨はくっついてる時期ですので、レントゲン撮ってもくっついた跡がうつるくらいです。
痛みを痛み止めですぐ止めたいなら整形外科がいいかと思います!効果が切れるとまた痛むと思いますが💦
治療してしっかり原因から治したいなら接骨院をおすすめします。が、通院は必要になります。
私も産後尾てい骨が痛みましたが、骨折ではなく(自己判断)、座り方やストレッチなどで治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂‍↕️
    もしかしたら折れていたのかも知れません🥲🥲
    わりと頻繁に痛むので、接骨院と家でのストレッチしてみようと思います💦
    とても参考になりました✨

• 8月27日