※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみぽんmam
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の男の子が離乳食をあまり食べない。鼻水が出て熱があったが下がり、理由がわからず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

現在1歳1ヵ月の男の子👦を育てているのですが、ここ2日くらい離乳食をあまり食べない時があります。
今まで毎日欠かさずモリモリ食べてくれていたので、少し気になっています。
1週間前から鼻水がダラダラ出始め、4日目に38,5度熱が出ましたが1日で下がり現在も鼻水は出ています。
熱が下がらなければ、病院に行くつもりでしたが下がったので行ってません。。
鼻水のせいで味がわからないのか❔手掴み食べをしたくてスプーンで私があげても食べないのか❔選び食べしてるのか❔食べムラなのか❔理由が今一つわかりません💦同じような経験された方はいますか❔

コメント

myyou

大便のほうは毎日出てますか?
私の子供は便秘のせいで離乳食も進まない時があります。

  • ゆみぽんmam

    ゆみぽんmam

    大便は、昨日お花見に行ってて繊細な一面があるらしく(笑)外だとなかなか大便しなくて。
    そのせいか昨日は1回もしなかったので気になっていましたが(毎日最低1回は出るので)
    昨日の朝ご飯の後に無事出ました。3回目(夕食)前にも出たのですが、少々ゆるんでいる感じだったので、お腹の調子もあまりよくないみたいです😅😅😅
    夕食はモリモリ食べてくれたので、とりあえずもう少し様子をみてみます。ありがとうございます😌😌😌

    • 4月17日
m.h.a

喉が痛いとか大丈夫そうですか?泣いた時にでも覗いてみられては?🙄❣️

風邪ひいてたなら食欲落ちてもしょうがない気もしますが、食べてくれないと心配なっちゃいますよね😣

  • ゆみぽんmam

    ゆみぽんmam

    実はあたしも旦那も喉風邪ひいてて💦それが移ってるのかもしれないです😅
    ただ、食欲はずっとあったので急にだったから気になって。
    でも、選び食べというよりは、食べる事自体を嫌がる感じだったので、もしかしたら喉が痛いのかも。明日病院行ってみようと思います。ありがとうございます😌😌

    • 4月17日
音

似たような感じで悩んでました。先週熱出して1日で下がったものの鼻水すごくて、便も緩くてそれから今まで食べてたものをべーと出すようになっちゃって💦
何をあげたら良いのかも悩みますよね😣💦
うちは今日病院行ってきたので、薬飲んで食欲も戻るといいのですが。

  • ゆみぽんmam

    ゆみぽんmam

    同じ状況ですね😅😅😅
    もしかしたら、喉が痛いのかもですょ。うちも明日病院に行ってみます。
    お互いに早くいつもの我が子に戻る事を願いますね❕

    • 4月17日
  • 音

    病院では特に喉が腫れてるとか言われなくて💦野菜とか大きめに切ったのを食べなくて、ペーストにしたり細かく刻むと食べる感じなんです。
    そうですね、いつもみたいにモリモリ食べるようになってほしいですね!

    • 4月17日