※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が勝手に筋子を食べ、口や目が痒くなりました。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

今日4歳の娘が私が食べようとしていた筋子を勝手に1切れ食べてました
生の魚卵はあげたことなかったのですが4歳だから大丈夫かな?と思っていました
そしたら数分後に口の周りが痒いと言い出し、見て見たら赤くなっていました
でもケチャップやソースを食べた時も口の周り赤くなるし、医者にしょっぱいの食べたら痒くなって赤くなる子もいると言われていたので今回もそれかなー?なんて思ってたら今度は目も痒いと言い出して…
見たら確かに赤くなっており、腫れまではいきませんが明らかにアレルギーの症状ぽかったです
幸い嘔吐などの症状は無く痒みだけでしたが1度アレルギー検査に行った方がいいですよね?😭
今までタラコチャーハンとか食べさせてたけど今回のようになったこと無くてびっくりしました…

コメント

はじめてのママリ

魚卵アレルギーかなと思います😅💦
アレルギー検査した方がいいですね。
タラコチャーハンは加熱してるから大丈夫だったのではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーもあるんですがこれもしっかり加熱していれば大丈夫なレベルなのできっと魚卵も卵同様なんでしょうね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵アレルギーあるなら魚卵もアレルギーですね💦
    上の子の時に言われましたよ🤔
    どちらも生き物の卵だから同じそうです。

卵加熱してないとダメなんですよね?
    生卵は食べた事ありませんか?
    卵加熱じゃないと食べれないなら生の魚卵は無理だと思います💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生卵は食べさせたことないんです💦
    本人は卵かけご飯食べてみたいと言ってるのですが怖くて😭

• 8月26日