※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差で出産を控えている上の子が甘えん坊で、赤ちゃん返りが心配。甘えてくれるうちはお願いされたらやってもいいでしょうか?

4歳差で出産を控えているのですが、
上の子が甘えん坊で、衣類の着脱すら
ママやってーです。赤ちゃん返りが怖いのですが、
甘えてくれるうちはお願いされたらやってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人目と3人目が4歳差で1人目に比べて赤ちゃんぽさが抜けない年中さんです。てぃ先生のできることをやってとくる時みたいな動画で肯定してあげて、大好きだからやってあげる!と言ってしてあげる方がいいとおっしゃってたので実践してます😊途中からおねさんだから自分でするね!に変わりました😂

かの(23)

そこで要望に出来るだけ答えてあげないと不安定になります🥲
我が子も不安定になってしまい大変でした。
赤ちゃんにはするのに自分にはしてくれない。ってなっちゃうようで。
赤ちゃん返り酷くなりますよ!

沢山甘えさせてあげて、満たしてあげてください☺️
そうすることでお兄ちゃんの赤ちゃんに対する対応も変わってきますよ!

るる

親を独り占めできる期間☺
思う存分甘えさせていいと思います(^^)!あなたが大事だよとうるさいくらいに伝えて上げてください👏🏻

ママり

てぃ先生が言ってましたが、甘えてるうちはそれに応えてあげた方が満たされて自立に繋がるらしいですよ🥹