※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がキツイ口調で指示するのが辛い。病気の可能性もある中、理解を求めても改善なし。メンタル不安定で悩んでいる。

家でも外でもお構いなく私に対してキツイ口調で会話する夫どう思いますか?キレ口調で「あれして!これして!」言われます。特に公共の場で大きな声で言われるとメンタルやられます。
それを指摘してもそんな言い方してないの一点張り。「言ってたとして○○(私)が指摘されないように行動したらいいだけの話」とまで言われました。
私自身に今大きな病気が診断される可能性が高い状況で、夫もそれを知ってます。そんなメンタル不安定な状況で上に書いたようなこと平気で言ってくるし、相変わらずキツイ口調で色々言ってきて本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私言っても改めてもらえないことは同じ態度を取るか、録音して聞かせるッてしちゃいますがメンタル不安定な時には難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような態度取ったことありますが、さらにキレられました。
    録音して聞かせたいです。
    私にはそんな態度なのに義母にはめちゃくちゃ優しいマザコンでキモすぎます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母または実両親が味方になってくれるなら、そっちに録音聞かせるのもありですね🤔
    あとはもう家出ですかね…
    しんどい時期に追い討ちかけてくるような真似するなんて😠

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は夫に甘々なので期待できません😔
    とりあえず次回録音してみます。
    本人に聞かせて改める気持ちがなさそうなら出て行こうと思います😣もう本当にしんどくて。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち手が出ないか心配です😨
    改めて欲しいとこですが心身の安全第一なので
    録音にせよ家出にせよ勇気振り絞りましょう😣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当心身の安全が第一ですよね!
    夫がいる限り心穏やかに過ごせる日は来ない気がします。身を守るため勇気出して行動しようと思います!

• 8月27日