※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人や家族には娘の写真を送らないでほしいとお願いしていますが、叔父が勝手に送ってきて驚いています。叔父は返事をしないタイプで、お葬式で娘の動画を見せた後にも同じ動画をLINEで送っていました。

私は友達でも身内でも全員に『娘の写真や動画を誰かに送るのはやめて』とお願いしているのですが、さっき母親から『◯◯(私の叔父で母の兄)に(娘)の写真送ったらかわいいって珍しく返信早かった』とLINEが来ました。
叔父は基本LINEの返事をしないタイプらしいです。

正直、なんで勝手に送るの?と思いましたが私の心が狭すぎですか?
叔父は一昨日ちょうどお葬式があり、実家に帰ってきてて母も会ってました。その時にも娘の動画を見せていたのに、聞いた感じだと見せたものと同じ動画をLINEで送っていました。

コメント

🐰

私は身内になら送られても全然気にならないし、なんで怒るんだろう?と思ってしまいますが、嫌な気持ちになるかどうかは人それぞれなので、何が正解ってのはないと思います🥹

ママリ

気持ちとても分かりますよ!私も正直いい気はしないんです……
ただ、今の時代、写真は現像したものを見せるというよりもSNSで見せあう(共有し合う)時代だと思うので、身内間、友人間であれば仕方ない部分もあるのかなとは思っています😔
本当に見せたくないなら、スマホで撮るの禁止にしたり、こちらから送る写真は、送られても大丈夫なもの限定に…とかになるのかなと。
相手の行動を制限することはやはり難しいと思います🥲