※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

入院中、お見舞いに来た人の言動に戸惑い。7ヶ月で不安とたたかいながらの入院です。デリカシーがないと思いますか?

切迫で入院中なんですが、お見舞いに来た人(子供有り)から言われた一言『じゃあ、早く産まれるかもしれないね』だったか、『早く産まれるかもしれないの?』どっちか忘れたんですが。今まだ7ヶ月で、初産で不安とたたかいながらの入院です。そうならないためにがんばってるんですけど…(−_−#)デリカシーがないと思いますか?私が気にしすぎ?

コメント

ふう

確かに、そうならないように頑張ってるのに…って私も読んでて思いました!(ー ー;) ただでさえ、入院中でストレスたまるのに。。

一緒にお見舞いに行った人がそんなこと言ったら「いやいや、そうならないように入院してるんでしょ!」って、私なら即座に鋭くツッコミます…笑

失言ですね。失言しやすい人っていますよ。何も考えずに発言してるんです。悪気はなさそうですが、イラッとはしますね。忘れましょう〜(^-^)/

安静に、ゆったりした気持ちでお過ごしください。

あんこパイ

きっと、悪気なく言ったんでしょうけど
不安でいっぱいなんだから
気を使って欲しかったですね(>_<)!

赤ちゃんが元気にお腹で
育ちますように!
お大事にしてください(^_^)♡

青穂ママ

不安な中での生活
心中お察しします…>_<…

多分発言された方からすると
悪気はなく
そして自分が失礼なまたは不快な
発言をしているとは
微塵も思っていないと。

私自身も切迫を経験した
現在妊婦ですが
もしかすると、同じような
発言をしてしまうかもしれません

みにいさんが
気になってしまう時期なのかも
しれませんね(´・_・`)

deleted user

初めまして!
私はまだ妊活中です。

私もその状況だったら、言わなくてもいいやんってなります。
不安をなぜ煽る‥みたいな‥
気にしすぎな事ないですよ!

さーさ

デリカシーないと思います!!
初産&切迫で不安な人に対して思いやりが欠けてます。
体を心配したり労るのべきなのにそんな事言われたら悲しいです(T-T)
お身体、大切にしてくださいね(´・ω・`)

ヒトユウ

デリカシーがないですね。
妊娠、出産経験のある方なら多少の知識もあるだろうに…。

悪気はないかもですが、イラッとしちゃいますね。
お大事にして下さいね♡

のんしん

家族ならまだ許せますけどね。
そうならないように辛い入院生活しているのにって感じですよね。。

ちゃんと入院して管理されていれば大丈夫ですよ!
ストレスに感じず頑張って下さいね(^O^)

みにい

ですよね!つっこめる相手だとよかったんですが。おっしゃるとおり悪気はないみたいなんですけどねぇ。忘れます(´Д` )ありがとうございます。

みにい

そうなんです悪気はないみたいなんですけどね。
励ましのお言葉、ありがとうございます!がんばります♡

みにい

そうなんです、悪気はないんでしょうけどね。
私も、悪意なく発言してしまうことありえます。

みにい

そうなんです言わなくていいやんって感じですが、自分が、わかってるから〜って言いたい風に見える人なんです。
気にしないようにします!

みにい

ですよね(T_T)
ちょっとびっくりしましたが、性格上、知ったかぶりしたいのかな〜って感じです…
いたわりのお言葉ありがとうございます♡

みにい

悪気は全くなさそうなんですが、おっしゃる通りイラっとします💦
ありがとうございます♡

みにい

たしかにそうですね。いまいちわかってないのかと思います…

大丈夫ですよね。なるべくストレス感じず、入院生活がんばります。ありがとうございます♡

nimo

私も数日前まで切迫早産で入院してました>_<
私もお見舞いに来てくれた友達、子供有りの子に早く産まれるかもねと言われましたが私は確かにーと話して全く気になりませんでした(^^)
妊娠中っていろいろ敏感になりますからその子に悪気がないのわかってても気になっちゃうことありますよね(´・_・`)
実際私も別の子の発言や行動が悪気ないだろうけど気にしたことありました>_<
7ヶ月だとまだ長い入院になりますよね?お身体お大事にしてください>_<