※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

2歳娘のお股かぶれで、皮膚科や小児科に行くべきか相談中。対処法があれば教えて欲しい。トイレ後のお手入れ方法も記載。

2歳娘のお股かぶれについてです。
トイトレをして今はもうトイレで用を足すのですが、オムツの時のように寝かせてお尻拭きで拭いたりしていないから拭き漏れがあってなのか、夏で蒸れてるのか原因はわかりませんが、お股が赤くかぶれてしまっています。
本人は特に何も言ってこなかったのですが、本日初めてトイレ後に痛いと言ってきました。
皮膚科、小児科に行くのが1番でしょうか。
何かすぐでにる対処法あれば教えていただきたいです。

ちなみに家でのトイレの際は、トイレットペーパーで軽く押し当てて拭いた後、流せるお尻拭きで軽く(寝かせず)仕上げ拭きをしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は下痢が続いた時に酷くかぶれてしまいました。とにかく機嫌が悪かったです😅先生に言われたのは、擦らずお湯で流してあげてください❕と言われてました。100均でソースの容器?を購入して洗い流していました💦その時は小児科に行き、塗り薬もらってすぐに良くなりました😌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり流して清潔が1番ですよね。
    うちも0歳くらいの時は容器を使うこともあったのですが2歳なのでなかなか頻繁にってわけにも行かず…😅
    保育園の間はそうすることもできないので難しくて💦

やはり塗り薬が1番ですかね😅
    皮膚科より小児科の方がいいんですね!

• 8月26日