※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の世話でストレス。大きくなると楽になる?ストレス解消法は?

子供が1歳2ヶ月。最近は歩いたり、少し高い場所があるとすぐ登ろうとしたり、目が離せないです。少し前までは部屋に居てもらって別室で家事をしたりできたのですが、今は家の中では付きっきり。仕事から帰って保育園迎えて、ほんと寝るまでバタバタ😭
最近ストレス溜まってるなーって実感してます。子供がもう少し大きくなったら気持ち楽になるのかな?
これくらいの時、みなさんどのようにしてましたか?ストレス解消法とかあったら教えていただきたいです!

コメント

すず

1歳2か月頃はまだ育休中で、平日は夫が帰って来るまで我慢していました…
長い人生で考えたら、この辛い時は一瞬だと思ってお風呂上がりにアイスを食べてました😂

kai

全く同じです🙋‍♀️
お酒飲まないとやってられないですねぇ笑

れい

自宅保育ですが、目が離せないので家事の時は常におんぶしてましたー
今も危ないときはおんぶです

子どものペースに合わせなくていいので楽ですよ✨

はじめてのママリ🔰

保育園落ちて入れず、1歳9ヶ月の息子をワンオペ自宅保育中です😇

ずっと目を離さないのは無理なので、リビングのある程度のスペースをベビーサークルを一直線にして仕切って安全な遊び場スペースを作って、1人にする時はそこから出れないようにしてます💡

ストレス溜まりますよね🥲
私は週何度か晩酌したり、息子を旦那に任せて好きなアーティストのライブに行ったり友達と遊んだりして発散してます🥰

ゆきんこᙏ̤̫

私は、息子がお昼寝中とかに…
【あつ森】したり【編み物】したりしてました(笑)
起きてる時は、ベビーサークルにアンパンマン達と居てもらって見える所で家事をしてました。
むしろ、今の方が大変です。
階段も登るし、アイランドキッチンにも登る、ダイニングテーブルにも登る。
ソファーからは飛び降りる。
ベビーサークルに居てもらっても、自分で開けて脱出しちゃうので…(笑)

因みに、専業主婦なので保育園には通ってないです。