※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、仰向けで寝るとお腹が張りやすく、左下に寝ています。寝返りは気にせず左下から始めているが、腰や骨盤が痛くなり右下にも変えることがある。

妊娠24週です。夜寝ている時について質問です。

妊娠前は仰向けで寝るのが1番寝やすかったのですが、妊娠してから仰向けだとお腹が張りやすく(お腹張りやすい体質なのか?よく張ります)抱き枕を買って左下にして寝ています。

もともと寝相が悪い方なのですが、最近目が覚めると仰向けになっている事が多く、それが心配で思うようにぐっすりと寝られません🥹

みなさん、寝返りなどは気にせずとりあえず寝始めだけ左下にしてるのでしょうか?
ずっと左下だと腰とか骨盤が痛くなってきて目が覚めて、右下にもしてます、がまた気づくと仰向けの日もあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期の頃は横向きで寝ても起きたら仰向けになってること、よくありました。
後期に入ってからは、仰向けしんどすぎて、横向きしか寝れませんでした。寝返り打つ時も、どっこいしょって感じでした💦

はじめてのママリ🔰

寝始めは一応横向いてましたが、そこまで気にしていませんでした😅
起きた時に仰向けだったことも多々ありました🤣

まー

臨月ですが普通に仰向けで寝てます笑
左下にして寝たことないです!

deleted user

左向きが1番寝やすかったです🥺

さつき

わたしは基本、右下派ですが、
妊娠してからなぜか仰向け派になりました😅

仰向けの方が楽なのですよね💦
でも、血流圧迫とかみて不安になり、
なるべく左下になるようにしてますが、
左下の方がなんだか窮屈で😢

結論、どの向きでもいいらしいです!寝てる間にたぶん、寝返りを打っていると思いますし、たまに寝返りを打ってなかったとしても、手が痺れたりです起きるとおもいます!(実際に左手側でずっと寝てたせいか、腕が痛くておきました)