※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイチェアから抜け出してテーブルに登る対策はありますか?

ご飯の時、写真のようなハイチェア使ってるんですが、体を器用にねじって抜け出すようになりました😣
だいたいお腹が満たされてきて、食器や私たちの食べてるご飯が触りたくなってきて抜け出してテーブルに登ります😭
何か対策とかありますか?😅

コメント

ノフとくにゃま

分かります~ こういうの抜けますよね。
むしろ動けないと怒りませんか笑?

我が家では抜けたら「座って。座らないと、ごちそうさまだよ」と何度か言います。
座ってくれたらご飯の続きをする、何度か言っても座らなかったら強制的に終わらせます。(椅子から降ろす)

あとは、ごちそうさまの後も椅子に座らせておきたかったら、好きなおもちゃを持って大人しくさせる…とかですかね?

対策にならずにすみません!

• ままり

ままり

怒ります!とにかく目的のものが触りたくてしょうがないようで😭
    座らせると泣いてご飯食べなくなるので困ってて😢
    食べ切れたら歯みがきのを渡してとりあえず機嫌取るんですが😂

• 4月17日
shio-aka-kao

同じ様なイス使っていますが、脱出してきたらもう下ろしています。

保育園では、背中にクッションをつめて抜け出しにくくしていましたよ。

• ままり

ままり

まだ8ヶ月で言葉がいまいち通じないので😣何回も抜け出したらもうおろしてご飯食べらしたり終わりにするしかなくて😭
    クッション詰めてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月17日