※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在旦那の地元に住んでいますが、子供が産まれたので私の地元に引っ越す予定です。義実家から借りているチャイルドシートを使う必要があるため、気分悪いでしょうか?

相談です

前提として現在は旦那の地元に住んでいますが、子供が産まれたのを機に私の地元に引っ越す予定です。
私たち夫婦は車を持っておらず義実家から借りています。

本題です。

義実家に出産前にチャイルドシートを購入していただきました。
元々は引っ越す予定は立っておらず、ずっと旦那の地元に住む予定ではあったので義実家からするとここ(旦那の地元)でチャイルドシートを使う想定だったと思います。

ただ、私の地元に引っ越すとなると、チャイルドシートの使用頻度は旦那の地元では低くなり私の実家の車を使用することになるのでチャイルドシートが必要になります。

義実家からすると気分悪いですかねえ?

コメント

あや

義実家がどこまで想定されてたかや関係性にもよりますが、もし引っ越しを想定されてなかったなら気分はあまり良くないかもですね🥲

はじめてのママリ🔰

そのチャイルドシートは義実家で使うから。という理由で購入してもらったのでしょうか?
それなら持ってっちゃうのは気にされるかもしれませんね💦
今お使いのチャイルドシートは義実家に帰る時に使う用に置いていき、ご実家の方では新しいものを買うのはどうでしょうか?

aya

そこまで気にしないのではないでしょうか?
お孫さんの為に購入した訳ですし、引越して使用頻度が減るなら持って行っていいよーって言ってもらえる気がします🤔
義両親の性格にもよるかもしれませんけど...

旦那さんから、チャイルドシート引越しで持って行くか、こっちに置いておくかどうしようか?などそれとなく聞いてみてもらってはどうでしょう😌?
こっちにないと帰ってきた時困るよ、など言われたら諦めてご実家で買ってもらうなり、自分達で買うなりすれば良いのかなと思いますよ☺️

アップリケ

関係性にもよりそうですが、義実家に置いておいても使用する人が他にいないのなら(旦那さんのごきょうだいの子どもとか...)、置いてても邪魔だしそんなに気にしなさそうですけどね。

でも今後も頻繁に義実家に遊びに来て、車使って出掛けることがありそうなのであれば置いておいた方がいいかもですね!