※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

もう一度載せさせていただきます皆さんの意見お願いします

もう一度載せさせていただきます皆さんの意見お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ご遺体と接することのある仕事をしていますが、汚いと思ったことがないので、その家族が触ったならさらに何とも思いません💦
そうしたら香典返しだってそうではないですか?

• 🐰

🐰

母乳を洗って載せるキッチンに置いたので気にしなってしかたないです

• 8月26日
chocolate

何も気にしません( '灬' )

• chocolate

chocolate

ただなんのお返しですか?
    亡くなったあと、職場の本人ではなく親だし、なぜお返しにそのような品物を持ってきたのでしょう???

• 8月26日
  • 🐰

🐰

仕事を長く休みして迷惑けけてごめんなさいの食べ物です...

• 8月26日
ママリ

ご遺体が汚いって感覚なのかぁ…って感想ですね。
それ言い出したら同じ空間にいたんだから旦那さん本人自体が汚くないですかね?
触らなければ平気なのか…?
手だけが汚いのか…?

渡してくれた人はおそらくご遺体に触ってるだろうけどそれは平気なのか…。

私はなんにも気になりません。
そもそも汚いとも思わないし。

はじめてのママリ🔰

はい、もちろん気になりませんし。
亡くなった方を触った手でそのまま、との発想になりませんね…。

ままり

同僚の親が亡くなったときに、部署で香典出して香典返しにいただいた事や、お休みをいただいてーとお菓子をいただいた事ありますが、汚いと思った事ないです。
亡くなった当日に買いにいくわけではないと思いますし。

子供が心配なら、子供には食べさせなければいいと思います。
私は気にせず食べます😊

はじめてのママリ🔰

汚くないです😊気にしないですよ😆

はじめてのママリ🔰

私は気にしません。
脅迫性障害とのことなので、ご自身が汚いと思うなら処分すれば良いだけの話ですよね。
亡くなられた方やご遺族の方に失礼になるので、あまり口外しない方が良いと思います😊