※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1ヶ月検診後のおでかけ先について相談です。公園散歩がいいでしょうか?ショッピングモールはいつから行けるでしょうか?

皆さん1ヶ月検診を終えて、赤ちゃんとの最初のおでかけはどこに行かれましたか?

今月の28日に1ヶ月検診があるんですが、
終わったらすぐGW突入するしどこかにおでかけしたいと思ってます☺️
まだ最初の内は近所の公園を散歩するぐらいがいいでしょうか?🤔
さすがにイオンはやめておいた方がいいですよね?😂

ショッピングモールデビューがいつ頃だったかも教えて欲しいです😆🌟

コメント

ちゃ

いきなり人混みにいくのはこわいですね、、まだインフルも流行ってますし。
家の周りをお散歩五分程度からだんだん時間を延ばしたほうがいいかもですよ!!
まだ予防接種もしていませんしね😭
GWは尚更人混みやばそうですし、、、

わたしは1ヶ月検診後はスーパーに買い物に行って、おばあちゃんちに遊びにいきました!!
ショッピングモールデビューはほんとに最近です!
ちなみに24日で3ヶ月になりますが、行ったのもどうしても行かなければならない用事があって15分で出ました!

• りーまま

りーまま

確かにGWはいつもより人混みやばそうなんでデビューには向いてなさそうです😭
    ショッピングモールなど人の多いところはまだまだ皆さん気をつけてるんですねー😢
    私も近所をお散歩か、親戚のお家に遊びに行ってみます😍

• 4月17日
ゆきだるま

近所を散歩でいいと思いますよ!!
まだ赤ちゃんには免疫があるのでイオンなどでも平気ですが、抱っこ紐とかですか?ベビーカーとかにしろなれる意味でも最初はお散歩くらいがちょうどいいと思います!

ちなみにショッピングモールとかは一ヶ月半で行きました笑

• りーまま

りーまま

まずは近所のお散歩がよさそうですね😂
    そういえば抱っこ紐もベビーカーもまだ使ったことないんで、慣らすことから始めるのはいいですね😍
    私も1ヶ月半か2ヶ月ぐらいでイオンチャレンジしたいです☺️

• 4月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうですね!外は気持ちがいいし、いいと思います!
    でも最初の頃は抱っこ紐してたらすぐ寝ますけどね笑笑抱っこ紐しながら散歩とかショッピングって結構疲れるので無理はしないでくださいねっ😄

はいっ!どんどん外に連れてってあげましょう!あかちゃんもいい刺激になりますし!
    最初の頃は抱っこ紐してるとすぐ寝ますけどね!でも抱っこ紐で寝ててもあかちゃんはかなり疲れるので長めの移動なのは避けた方がいいと思います!

• 4月17日
ゆー

ショッピングモールデビューは予防接種が始まってから少し経った時だった気がします。

でもベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーとか)を買いに来ている、まだ小さい子とか結構見ます

• りーまま

りーまま

予防接種してからの方がいいのかなあ😂
    連れていきたいけどまだ若干怖い気もします😅
    赤ちゃんに合う合わないを見るために産まれてから買い物する方は仕方ないですよね😳💦
    私は近所のお散歩から始めたいと思います😂

• 4月17日
ママリ

一か月検診後近くのスーパーに行き、2カ月すぎたあたりに小さめのイオンに行きました!病気も怖いですがママも気分転換大事ですよね(*^_^*)

• りーまま

りーまま

スーパーに連れていくのもありですね😳
    そうなんです~!妊娠後期も色々気にしてもう長いことショッピングモール行ってないので気分転換したい気持ちもあります😭
    GWはやばそうなんでまずはお散歩から始めたいとおもいます☺️

• 4月17日
ayu

1ヶ月すぎて平日ならショッピングモール行ってましたよ!

でもその頃はショッピングモールより百貨店などでのお買い物のが多かったかな?と思います。
人もそこまでいないし、ベビールームも綺麗なので(´-ω-`)

• りーまま

りーまま

行くなら平日が良さそうですね😂
    GWは人がやばそうです😅
    ベビールームなどが綺麗なところリサーチしておいてまた行きたいと思います~😍

• 4月17日
なぎ

近所を散歩、で良いと思います。
上の子の時もショッピングモールは首が座ってからでしたね〜(^◇^;)
下の子も4ヶ月検診も終わって首も座ったので、そろそろ良いかな〜って感じです。
小児科でも、そろそろ外気浴始めてくださいね〜なんて言われましたから。

• りーまま

りーまま

近所のお散歩から始めたほうがよさそうですね😂
    やっぱり1ヶ月とかだとまだまだ大変そうですよね😭
    私ももう少し色々慣れてから挑戦したいと思います😍

• 4月17日
m

里帰りから帰るときにお花見をしたのが外出デビューです🌸
人混みはなるべく避けたかったのですが、ちょうど満開の時期だったので、せっかくだし!と思い言っちゃいました😂
最近すごく、暖かいので日光浴しにお散歩いいですね💗