※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦からの再就職に悩んでいます。長らく働いておらず、履歴書や面接が憂鬱で資格ややりたい仕事もないため、探すのが大変です。同じ経験の方、悩んだことはありますか?

これから働きに出ます。
今まで専業主婦でゆっくりさせてもらってましたが、夫から「そろそろパートでもいいからしてくれないかな?」とついに言われてしまいました😭
長らく働きにでてないので、まず履歴書や面接から本当に憂鬱です😂😂
何なら何の資格もやりたい仕事もないので、探すのからしんどいです🤣
皆さんも育休明けや私みたいに専業主婦から働きに出られた方は、同じように働くの憂鬱でしたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れです!私も専業主婦で仕事始めた頃は憂鬱でしたが、今はもう子ども達の面倒1日みるくらいなら仕事行ったほうが楽です。お金ももらえるし🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてしまえば大丈夫ですかね💦
    確かにお仕事してるママさんは、1日面倒見る方がしんどいとかって言う方もいらっしゃいますもんね😂

• 8月27日
りんご

育休明けの仕事復帰もちろん憂鬱でしたー🤣ほぼ3年ぶりで、知識も技術も不安まみれでしたが、体がちゃんと覚えていて安心しました😂🫶🏻

子育てしながらの生活リズムに慣れるのが少し時間かかりましたが、働きはじめちゃえばお給料もらえて日々が潤うし、大人と話せるのもいいし、悪くはない!と思います😊全然子どもと居ていいのなら私は子どもといたい派ですが、お金も生活の潤いも大事ですし、子どもといる時間は満喫する!!というスタンスです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子育てしながらの生活リズムが難しそうです🥲
    専業主婦の今でさえバタついてるのに、大丈夫なのか自分って感じです😮‍💨
    そうですね、生活の潤いは大事で、でも子供といる時は満喫するのが1番ですね(*´`)
    ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

憂鬱でしたし、不安が大きかったです💦
8年ちょいの専業主婦からなのでビビりまくってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり憂鬱ですよね💦
    私は6年近くですが、今から一から職場の人間関係が待ってると思うとそれも憂鬱です😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

5年専業主婦やってパート始めました。子供の予定優先にできるパートを探したので資格も空欄、前職で外回りやってたから配達できるはず・・のような志望動機で採用してもらえました。
多くはないですがお給料が貰えるっていうのが専業主婦とは異なりモチベーションになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供との予定優先のお仕事理想です🥹
    確かにお給料は欲しいですよね💦
    いきなりガッツリはパートに入りたくないので、最初は慣らしくらいからスタートしたいです🤣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

7年ぶりくらいに働きに出ました。結婚前に3年しか正社員で働いてなくても意外となんとかなってます。

私は面接まではいいんですけど、受かってからが憂鬱でした🤣えー、やりたくないなぁみたいな笑

でも結構時給高いところ見つけられたので、一回行くだけで結構もらえて気分が上がります😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年ぶりなんですね😢
    すごいです!
    確かに受かったら普通は嬉しいはずなのに、受かってしまったらもう逃げられない気がしてすごく憂鬱になる気持ち分かります🤣🤣
    私は本当は働きに出ること向いてないとは思っています😂
    時給高いところで働かれているなんてすごいです👏

• 8月27日