※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやきや煎餅が好きな子にオススメの離乳食を教えてください。お粥のみ食べていた子がおやきや煎餅を食べるようになり、お粥を嫌がるようになりました。5倍粥で手掴み食べはまだできず、おやきが食べられるようになったら、おにぎりの硬さでいいでしょうか?

おやきや煎餅が好きな子にオススメの離乳食教えて下さい。元々離乳食食べなくお粥のみ食べる子でしたが、おやきや煎餅をあげてみたら、今度はそればかりでお粥を嫌がり出しました。まだ手掴み食べが出来ず、小さくして口にいれています。今5倍粥ですが、おやき食べれたら、おにぎりにして手掴み食べできるような米の硬さにしていいでしょうか?

コメント

てて

野菜を入れた卵焼きや、しらすと野菜のチヂミなどをよく作ります!
生後9ヶ月頃は軟飯を食べていたような気がします!
うちは歯が生えるのが早く16本あるのでしっかり噛めそうなら大丈夫かと思い様子見ながらやってましたー!
逆に柔らかいお米が喉にひっつく?みたいで食べにくそうにしてました。
あとは手羽元を圧力鍋で柔らかく煮たものも美味しそうに食べました!

• ママリ

ママリ

色々案をありがとうございます!まだ歯が3本なのですが、おやきはよく噛んで食べてるようなので軟飯も試してみようと思います!手羽も良さそうですね😊作ってみます!

• 8月26日