※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月で、旦那が借金癖があることがわかりました。お金の管理に悩んでおり、お小遣い制を考えていますが、借金が増えるのではと不安です。キャッシュカードを回収する方法や、お金を使っている可能性も考えています。どうしたらいいか悩んでいます。

初めての妊娠で8ヶ月になります。旦那とは籍が入ったばかり。結婚する前から旦那には複数のところからの借金があり、結婚後に私が貯めていた貯金で返済終了しました。
返済が終わって1週間程度で再度借金を作っている様子あり、借金癖があるのが発覚しました。
元々共働きでお財布は別です。私は積立とかやらなくても貯金できるタイプでしたが、旦那は給料分は使い切るタイプです。
まだ本人に借金のことを問いただしてはいませんが、お小遣い制にしてお金の管理を私がした方がいいような気がします。ただ、簡単にお金を借りれる社会のためにお小遣い制にしたら、知らない間に借金が増えていくのではないかという不安もあります。
クレカは作っておらず現金主義のため、キャッシュカードを回収するのも1つではあると思っていますが、言い出し方が難しく、、、
また、特定の女性を作っている様子は無いのですが、お店を利用している形跡があり、そこにお金を落としてる(パチンコとかではなく)可能性が高いような気がしています。旦那には愛想をつかされてる訳では無いと思うのですが、今後どのようにしていけばいいのか悩むばかりです、、、

コメント

ママリ

私の旦那も借金があったので問いただし、お小遣い制で私が管理するように話し合いました。
カードも通帳も全て回収しました!
問いただした方がいいですよ
今後どうしていくかは旦那さんと話し合うべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカードやら回収してお金の管理を私がした方がいいですよね、、、
    話し出しても隠される気しかしなくて、どう切り出すか悩んでます、、、

• 8月26日
なにぬ

すごく嫌ですね…そんな悩みを抱えながら出産したくない😭
これからお子さんにお金かかるのに、借金癖治らないのは自覚のなさですよね。
しっかり突き詰めてどうするつもりかはっきりした方がいいんじゃないですかね?
結婚した以上、何かしらの迷惑かかるのも主さんですし、すでに一回借金チャラにする負担かかってますよね…
それなければ今頃貯金もありましたし…
結婚してるんだからそこははっきりと聞いてどうするのかってところじゃないですかね?
ましてやキャバクラに借金してまで通ってる父親なんて、どうこれから子供に顔向けしていくんだってなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ベビーグッズも今のところ全部私の貯金から少しづつ買い揃えてるところです。
    借金癖や、女癖は直らないかなって少し思ってるところもあって、今後が不安でいっぱいです、、、泣

• 8月26日
  • なにぬ

なにぬ

もう全部しってるんで。ってはっきり言ってやればいいかと💦
    むしろお金も頼りにならないなら、今後あなた必要ある?ってレベルになってきますけどね…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがわかったのも、財布と携帯なんですよね、、、
    勝手に見ちゃだめだなって思いながら見てしまった自分の罪悪感もあって、言い出しにくさ強いんですよね。

• 8月26日
  • なにぬ

なにぬ

行動怪しかったので見ました。でいいんじゃないですかね?勝手に見たことに関しては謝罪をし、今後どうするのか話し合いたいと。
    そこで見られたことをネチネチ怒ってきたり言ってくる人は今後もそう言う人なので、もういないもんだと思って行くしかないです!
    あと借金してもなにしても夫婦だからってもうお金は2度と出さないってことでいいんじゃないでしょうか?

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も結婚する前から借金がありいま返済中です。でもそんな中でも何回も嘘ついてパチンコ行ってます。なんなら今日も。仕事と嘘ついてパチンコ。楽天ペイ旦那と連帯してて利用履歴みたら19時20分にパチ屋の近くで利用してるくせに家帰ってきたの22時前です。パチ屋から家まで車で15分です。キャッシュカードもわたしが持ってます。お金も私が管理してます。コンビニATMからお金借りて行ってます。何回も嘘つかれてもう行かない、もうお金借りないって言っときながらこれです。疲れました。