※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
子育て・グッズ

お子さんは夜に遊びが楽しくないと言っています。YouTubeやゲームは1時間まで。新しいおもちゃも買っているが、長く楽しめない。何を買ってあげたらいいでしょうか。

年中・年長のお子さんは家で何して遊んでますか?
日中は保育園に行っているからいいのですが、夜になると"おもちゃ楽しくない。何したらいいの"と言われます。

平日はYouTube・ゲームは1時間だけと決めているのですが、それ以外することがないようです。新しいおもちゃはちょくちょく買ってあげてるのですが…
休日は酷くて、朝から夜までずっとYouTubeです…暑くて家から出たくないみたいなので。

何のおもちゃを買ってあげたら夜に家でも長く楽しんでくれるのでしょうか…

コメント

ママリ

最近トランプにハマっています!
ババ抜き、神経衰弱、大富豪など♠️

ままり

ラキューやレゴ、お絵描きやマグフォーマーで遊んでるか、兄弟で追いかけっこしたり幼稚園ごっこしたりして遊んでます😊
YouTubeは夏休みの間ダラダラ見るのが気になったので、後半は鍵かけてます😂
見れなくしてしまえば、見たいともあまり言わないし、違う遊びし始めます👌

おもちゃは特に新調してませんが、YouTube封印したらおもちゃで遊び出しました☺️

YK‎♡

最近クラッシュアイスゲームが我が家のブームです😂
あとはトランプやったり、ドラえもんのドンジャラでいろんなゲームやってます‪⸜‪‪︎︎︎︎︎☺︎‪⸝‬‪‪