※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
子育て・グッズ

子ども3人以上、里帰りなし、激務の旦那でワンオペの方、1日の流れや便利グッズについて教えてください。

子ども3人以上いて里帰りなし
実家,義実家どちらも頼らない
旦那さん結構激務でほぼワンオペ

この条件で頑張られた方いませんかー🙂‍↕️
1日の細かい流れ(上の子たちや赤ちゃんのお風呂の時間や寝かしつけなど)や買い物、送迎、家事、便利だったグッズ
とにかくなんでも教えてください!!!

コメント

mmi

子供4人いて同じ状況です🫡

聞きたい事があれば
何でも!!!(笑)

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    めっちゃ嬉しいですー!!聞きまくってもいいですか!?🥹笑
    とりあえず1日の流れを教えてほしいです!
    何時に保育園or幼稚園に送っていって何時ごろご飯を作ったり家事をしたりして何時ごろお迎えに行ったとか、上の子たちのお風呂や赤ちゃんのお風呂は何時ごろどんな感じでやってたとか😫
    生活のリズムをイメージしておきたくて🥹

    • 8月26日
  • mmi

    mmi

    ズボラ母ちゃんで良ければ何でも聞いてください🙋‍♀️(笑)

    6時30分起床

    洗濯物を回す
    朝ご飯を食べさせる

    7時30分に長女を小学校へ送り出す

    洗濯物を干す

    9時までに2歳&5歳を保育園に送り届ける

    買い物に行く

    掃除機かける
    洗い物する

    まったりする

    末っ子(4ヶ月)お風呂

    16時30分までに保育園組お迎え

    7歳&5歳&2歳 お風呂
    (自分達だけで入れる)

    お風呂入ってる間に夕飯の
    下ごしらえ

    お酒大好きすぎて
    1時間晩酌タイム

    18時〜18時30分に
    夕飯作りスタート

    20時寝る支度&次の日の支度
    その間に超特急で洗い物

    21時前には寝室

    です!!!

    • 8月26日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    詳しくありがとうございます!!
    お迎え前に赤ちゃんはお風呂に入れてたんですね👀
    買い物もちゃんと行っててすごいです😭産後1ヶ月はコープやミールキットに頼る気満々でした笑
    上の子たちでお風呂に入れるのも心強いですね👀
    何か便利だったグッズとかありますか!?😃

    • 8月26日
  • mmi

    mmi

    コープやミールキット妊娠中に試したんですけど、高いのに少なくて大食いの我が家には全然足りないしお酒大好き夫婦なのでおつまみ欲しくなるしすぐ辞めました😂上の子達だけでお風呂入ってくれるのは本当に助かります!!けどしっかり洗えてるか不安なので数日に1回は空き時間見つけて子供1人ずつ順番に私とお風呂入る日を作ってます👍便利だったグッズ...バウンサーですかね(笑)末っ子が泣いた時にバインバインして!!と言うと誰かしらバウンサーを揺らしてくれてます😌私ケチなのであんまり育児グッズ?みたいの持ってなくて(笑)ただ上の子2人は1人1台タブレット持っててテレビでは常にyoutube流れてます😂

    • 8月26日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ほんとお風呂助かりますね!!うちはまだ下2人を私が洗ってる状態で…😂
    バウンサーですね!壊れたのでまた買わないとです!笑
    やっぱりYouTubeとかですよね🤣静かにしてくれてるだけで心穏やかに過ごせますもんね🤣
    ちなみに産後の入院中ってどうされましたか?😭誰かに頼らないといけないですよね?😭

    • 8月27日