※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

排卵検査薬とアプリの排卵予測が違う。どちらを信じるか悩んでいる。どうしますか?

こんにちは、
なかなか授からず、排卵検査薬のタイミングが根本的に違うのかな?と思い始めました。

使っているのはラッキーテストです。
今周期は19日夜に濃い陽性、20日も陽性(19日よりはうすいかも?)
21日から徐々に薄くなってきました。

だから20日ぐらいかな?と思い
タイミングは19日と20日にして、21日はしてません。
ただ、ルナルナ等のアプリでは
排卵予測は23日や24日になっています。
※たしかに生理開始日から2週間が23日、24日あたりです。

排卵検査薬を信じるべきか、アプリを信じて24日までがんばるべきか悩んでます、、
体力的に24日までとか厳しくて(´・_・`)

みなさんならどうしますか?

コメント

Haru♡mama

今日、明日タイミングを
とってみてはどうでしょう!

排卵日当日は排卵が終わりかけ
なので\(^o^)/

deleted user

私なら、排卵検査薬を信じます。
でも排卵検査薬のみを参考にはしません。
それプラス基礎体温もみます(*^^*)
基礎体温が高温層まで上がれば排卵したかなと判断。
上がっていなければ排卵検査薬が陽性→陰性になっても上がるまではタイミングとります。

不安であれば、1日おきに22日と24日にタイミングとられるといいかなと思います。
体力的にきついかもですが、タイミングとらなかったから!と後悔するよりは頑張ったほうが後々の気持ちは楽かなと☆