※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

山梨1泊旅行で行く場所に悩んでいます。4歳と一緒に行くなら鳴沢氷穴や富岳風穴はつまらないかも。来週末の服装はウィンドブレーカーがおすすめ。フルーツ公園も候補です。

山梨に1泊旅行に行くんですが、去年も行って忍野八海とかまきば公園とか一通り行ったので、今回どこに行くか困ってます😂

鳴沢氷穴、富岳風穴は4歳にはつまんないですかね?
行くとしたら来週末なんですが、羽織りものは薄手のカーディガンくらいじゃ寒いですか?ウィンドブレーカーの方がいいでしょうか?

あと候補はフルーツ公園かなって思いますが、ホテルも遊び場メインの場所なので公園行かなくてもいいかなって思って迷ってます。

神奈川から行くんですが1日目はのんびり出発して、最初にほうとう食べて、今回の旅のメインである金櫻神社に行き、清里寮に寄ってからホテル(八ヶ岳周辺)かなって思ってます。
去年はもっと色々回ったんですがそれでもチェックインまで時間余ってしまったのでのんびりにしようかなと‥

2日目に八ヶ岳方面から神奈川に戻るのにどこか4歳の子連れで寄れるところありませんか?
私自身雨女なので天気によって行く場所限られるので心配してます😂

去年行ったところ
忍野八海、ハイジの村(暑すぎて遊べず餌やりのみ)、花の都公園、まきば公園、金櫻神社、新屋山神社

コメント

k

金櫻神社に行くなら昇仙峡経由で行ってもいいかな?と思いましたがもう行ったことありますかね?☺️

2日目は、今の時期はちょうどふどうシーズンなので、笛吹市あたりだとぶどう狩りや食べ放題、シャインマスカットのパフェとかを期間限定で出しているカフェもあったりするのでその辺りも良いかなと思いました✨
フルーツ公園も今の時期は、晴れていたら普通の公園は暑すぎるのでアクアアスレチック目当てで行く人が多いが、雨だとダメですもんね…😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ行ったことないです!
    去年神社行った時ちょうど娘が昼寝しちゃったので、私と娘は車から降りてすらなくて😂

ぶどう狩りは高くて元取れないかな?っていうのと、どこがいいかありすぎてわからなかったんですが、パフェいいですね🥹探してみます!

そうなんですよね😭
    ドーム?の中にも遊具あるみたいですがそしたらホテルのと変わらないなぁと思ってしまって💦

• 8月26日
  • k

k

昇仙峡の渓谷はかなり圧巻で私は好きなのですが小さい子にはまだ分からないですよね……😅💦
    ほうとうのお店もありますし流しそうめん、ロープウェイや宝石探しなんかは楽しめるかもです✨

ぶどう狩りは、よほどブドウ好きでないと確かに高いですよね💦
    農園直営のカフェだと、お土産のブドウも比較的安めに買えたりして良いかもしれません😊!

フルーツ公園のドームの中は今は温室みたいになってかなり暑いので、そこメインで行くとしたらあまりおすすめはしないかもです…😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

富士花鳥園はバードショーや、エサやり、鳥を肩に乗せたりなど、子供達が楽しんでいました。
メインにするほどではないかもしれませんが、立ち寄り先の一つとしておすすめです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!鳥は全然調べてなかったので情報嬉しいです💓

• 8月26日