※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
住まい

我が家は大人2子供1で、ダイニングチェアを2脚買いました。皆様は何脚ですか?

ダイニングテーブルとチェアを新しく買いました。私と夫3人暮らしです。何も考えずダイニングチェアを4脚買いましたが、大人2子供1の我が家にはダイニングチェア2脚でもよかったのかなぁとふと思いまして😢
大人2子供1のご家族の皆様、ダイニングチェア何脚ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セットで椅子2脚とベンチタイプ1つ買いました!
結局子どもは子ども椅子使うし、ベンチは邪魔だしでベンチタイプはしまい込んでしまいました😂

普段は椅子2脚と子ども椅子。
来客時はベンチ出してくるって感じです😅

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!やはり普段は大人の椅子は2脚で充分な感じですよね😱💦確かに来客時考えたらと思って4脚にしたのですが、そんな頻繁にくるわけじゃないしなーと思って🤣

• 8月26日
はな

うちは椅子2脚とベンチ1つです(子供も大人と同じのに座ってます)

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!まだ、子供が6ヶ月ですが、もう少し大きくなれば大人椅子に座れるようになりますよね🥲💦

• 8月26日
  • はな

はな

まだ6ヶ月ならしばらく先なので、来客時以外は2脚と子供用の椅子でたりちゃいますね!
    うちは大人の椅子に座るようになったの、4歳後半か5歳くらいからだった気がします🤔

• 8月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

たしかにー😱まだ先すぎますよね😱💦
    数変更できるのであればしようかなぁと悩みます☹️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

4脚買いましたよ!
あまり来客ないですが、人が来た時も座ってもらえるし、何より3人家族なのにダイニングテーブルを180センチのものを買ってしまったので4脚ないとスッカスカで😂

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます☺️4脚買われましたか!!同じような方がいて心救われました😳笑。
    うちも135センチのテーブルなのですが2脚だとなんか寂しいかなぁとかもし人が来たらーと考えて🤣💦でもうちも多分あまり客来ないと思います笑。
    あとで同じ椅子買いたいってなったときに同じの買えなくなってもなーとかも考えてしまって😭
    4脚あっても座る位置はやはり決まってますか😓?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってないです!
    うちはキッチンに横並びダイニングでお誕生日席を娘がハイチェアを使っていて、その他4脚は自由に座ってます!娘と3人で食べる時は娘を真ん中(お誕生日席)に対して両端に旦那と対面で座り、娘だけ先に食べさて寝かせたあと夫婦で食事する時は普段は使ってないキッチン寄で対面で座ります!

• 8月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど!詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    うちも子供の席はお誕生日席にしよう!とのことで4脚あっても良いかーと言う話になりまして💦
    いつか人来たときに使えると信じて4脚使用しようと思います!!
    ありがとうございました😊✨

• 8月27日
ママリ

うちも椅子2脚とベンチ1台です☺️椅子1脚片付けてキッズチェア置いてました。最近やっぱりベンチの座り心地が好きじゃないなと思いベンチ片付けて椅子2脚とキッズチェアにしてます。

子供が大きくなってお友達が遊びに来るとママ友とお茶する時とかやっぱり椅子が沢山ある方が便利ですよ😊

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    なるほどですね!やはりお友達が来るようになった時、椅子あった方が便利ですよね💦とりあえず2脚にして必要になったらまた買えば良いかとも考えたのですがその時に同じ椅子が買えなかったら嫌だなぁとも思ってしまい4脚買いました😱いつかの為にと思って4脚使用しようと思います😊✨

• 8月27日