※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママに質問です。ひらがなをいつどのように覚えましたか?

男の子ママに質問です。

ひらがなをいつどのように覚えましたか?

コメント

もふもふ。

お風呂にひらがな表貼ってお風呂時間に遊びながら覚えましたよ😊
初めは自分の名前から覚えていきました✨
それから家族やお友達の名前とか。

ママリ

1歳の誕生日に早いけど、と親戚からもらったあいうえおの音が鳴る絵本で遊んでるうちに自然に覚えてました😊

咲や

小3長男、幼児期にひらがなワークも嫌々やっていたレベルで、小学生になってから本気出しました😂

はじめてのママリ🔰

お風呂ポスターを貼ってた事もありましたが、本格的に覚える前にボロボロになってしまいました😭
4歳過ぎてだんだん興味が出てきたようで、「なんて書いてあるの?」と言われたら一文字ずつ指差しながら教えるのをよく見てました。
今は半分以上は間違えずに読めるみたいです☺️

ママリ

次男は絵本が好きなので読み聞かせで少しずつです。あとは娘(小4)が面白半分で勉強と称して教えています(ひらがな、足し算😂)
逆に長男は読むことに全く興味がなかったので小学生になってからです💦