※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。旅行や実家に泊まる日があるので、ベビーフードを使いたいが小麦や鶏肉や乳が多くて困っています。食べる野菜はほぼ制覇しているが、小麦や乳、鶏肉を試す予定。詰め込みすぎると難しいでしょうか?どれくらい試せば良いか分からないです。

離乳食の進め方についてアドバイス下さい😔
生後7ヶ月なりたて、2回食、完ミです。

4週間後に旅行や実家に泊まる日があるので
その日はパウチやお弁当タイプの
ベビーフードを使いたいと思ってしたが
小麦や鶏肉や乳が使われてる物が
多いことに気づきました💦

ステップ離乳食で初期であげられる野菜系はほぼ制覇。
小麦のと乳製品と鶏肉がまだ未実施で
今週で卵黄が終了予定と豆乳もチェック予定です。
(豆腐は初期からずっと食べてます)

来週と再来週で小麦と乳と鶏肉のチェックを
終わらせたいのとベビーフードも試したいのですが
詰め込みすぎて難しいでしょうか?💦

なにをどれくらい試せば良いかよく分かっておらずです…

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦、乳、鶏肉単体でチェックせず、それが入ったベビーフードをいきなり食べさせてます!
それでいけたらそれ持っていくって感じにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ1とかからにせずしょっぱな全部あげましたか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティックの溶かすやつでまずはあげてみて(大さじ1)、そのあと瓶のを半分ずつで様子見しました!
    それがいけたらパウチとか食べさせました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量多めに2日間くらい試した後から全部あげ始めたって感じですね!!

    • 8月26日
かな

小麦だけは小さじ1からちゃんとやったほうがいいと栄養士さんから言われました!
卵、乳、小麦はアレルギーが出た時に命に関わるため、この3つは慎重にやってと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ1からどこまでやったら良いのでしょうか💦

    小麦5.10.15.30.60g
    (パン粥とそうめんそれぞれ)
    乳ヨーグルト小さじ5.10.15g
    で一応考えてみてたのですが…
    鶏肉は3日程度でBF予定です🥺

    • 8月26日
  • かな

    かな

    それが、私は適当でパン粥をいきなりあげてしまったのですが、
    栄養士さん曰く、パンは特にアレルギーが出やすいらしく、うどんやそうめんから始めた方が良かったらしいです!
    うどん1本食べれたらクリアらしいです!
    乳は生後4ヶ月までミルク飲めてたので気にせずあげてしまいました💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!麺系試してかはパンにします!うどん1本何グラムなんですかね…笑
    確かにミルク飲んでればですね🫢うちは完ミなのでもっと気にせずいけるかもですね😂
    ヨーグルトだけ試してみます!

    • 8月27日