※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で泣いてもコーチがサポートするか、親が子供を連れて帰るべきか悩んでいます。親離れや自立のきっかけになるか考えています。

習い事って、泣いちゃってもコーチがなんとかしてくれるものですか?

保育園や幼稚園って、いくら泣いても親は心を鬼にして先生にバトンタッチして、親も後ろ髪引かれないでササっといなくなった方がいいじゃないですか。そこで親離れや自立を学ぶきっかけじゃないですか。
習い事もそうだと思いますか?それとも、「ママと離れるの寂しいみたいなので難しそうです〜」って言われちゃったら連れて帰らないとダメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにレッスン中に連れて帰ってくださいはないと思いますが、落ち着くまでママのところにいてね〜ぐらいはあるかもしれませんね!あとは先生次第かなぁーと。子供向けの習い事でも子供の扱いが上手な先生ばかりではないので😣
ママがいるとグズグズしたりふざけたりしちゃう子もいるので思いきって母子分離の習い事にするのも一つの手ではあります。

mii

母子分離なら幼稚園とかと同じで親の出番ないですよ!
泣いててもお願いしちゃいます。年少くらいだとむしろ見てると甘えて泣き始めたりするので、サクッと置いてきちゃった方がいいです。
親が見学できてすぐ親のとこに行けちゃう距離の習い事は大体子供が親のとこに来ちゃいます。
その辺あんまり慣れてない教室もあったりするので、見学するのはやっぱり大事ですよね。

もこもこにゃんこ

習い事や教室によって違うとは思いますが、うちの子が行ってた所は結構コーチとかスタッフの人が何とかしてくれてますね🤔(うちは全然泣かないタイプですが、周りの子見てるとそんな感じです)

先生1人で大勢見てるとかだと厳しいのかもですが💦

未就学の時は野外保育行ってて、今はスタッフしてますが、ずーっと泣いてて、昼ごはん食べれないなどあれば昼ごろに相談でお電話する事はありました。