※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

モイゼルト軟膏を使っている方への質問です。ステロイド治療中にリバウンドがひどく、モイゼルト1%に変更したい。改善例があるか、離乳食が心配。

モイゼルト軟膏を使用している方

アトピー疑いで生後1ヶ月半ぐらいから
ステロイドを使用し、プロアクティブ療法で
治療していってます。(顔、耳、首、上半身にステロイド)
現在は週2回ステロイドを塗布し、
毎日朝晩はリバウンド防止でモイゼルト軟膏0.3%を
塗布しています。(先生の指示、月1通院中)

数日前よりリバウンドが激しく、目元周りとおでこが
真っ赤➕ブツブツの湿疹で可哀想です😭
水膨れみたいな部分もあります。。

なので病院にまたいったのですが、
ステロイドをできるだけ使用せずに、一旦
モイゼルト1%に少し強くしようと言われ、今日から
塗布するのですが、モイゼルトで改善みられた方
いらっしゃいますか?

離乳食もはじめていっているので、
新しい食材をあげていくのがこわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近モイゼルト使い始めました!
ずーっと保湿剤とステロイドで頑張ってきましたが、ステロイドはどんどん強いものになるし、けど毎日かゆみでまともに寝れてませんでした。

保湿剤+モイゼルトにしてから、夜眠れるようになりました🥹日中はやっぱりまだかゆくなることもありますが、ステロイドよりは良くなってる気がします。。
うちはまだ0.3パーですが

  • ままり

    ままり

    ステロイドよりモイゼルトの方が改善されたんですね🥺✨️
    ステロイド強くしていくのは不安ですし、ステロイド無しでも健康的なお肌を維持できるのが1番ですよね😭
    ちなみに、モイゼルトにしてからは湿疹をぶり返すことは今のところ無いでしょうか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ステロイド使わないで、少しでも良くなったらそっちの方がいいですよね🥹
    皮膚科の先生に、モイゼルトはすぐには効果出ないって言われてたんですけど、ステロイドからモイゼルトに切り替えたその日から夜眠れるようになって(笑)今考えるとただの偶然だと思うんですがスゴ!って思ってしまい🥹
    でも合うかわからないから初回は少ししか処方されなかったので次の受診まで持たない!と思って4日目くらいからケチケチ使い出したらすぐ痒みがぶり返しました。
    今はまたモイゼルトしっかり塗っててステロイドの頃よりはいい感じです!
    先生の「すぐには効果でないけど」って言葉を信じて使い続けて良くなったらいいなって思ってます

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんももう既にやられてると思うのですが、指示通りの分量塗られてますよね?😳💓

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!そうだったんですね😳
    すぐに効果出ないと知りませんでした🥹💦
    指示通り、ティッシュ張り付くぐらいべったり最初塗っていたんですが、私もすぐになくなるし、伸びにくいので塗りにくくケチケチ途中から使っていたせいでぶり返したのかもと、教えてもらって思いました😰
    べったりと塗った方がやはり効果発揮されるんですかね😣🙌🏻

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!しかも指示通りに塗るとこんなに塗るの?!ってくらい多いですよね🥹
    私は薬剤師さんからモイゼルト軟膏についての冊子をもらい、これと同じ図がのってて、これを参考にしてます。この図とかって説明ありました?😳

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    この図初めて見ました!!説明無かったです🥹
    わざわざご親切に、添付までありがとうございます😭🩷ྀི
    2歳でこれだけ塗るってことは、0歳児もしっかり塗らないと意味なさそうですよね💦
    ただうちの子、せっかく塗ってもすぐ顔こすったりするので取れてしまうんですが、そんなことなかったですか?😣

    • 8月28日