※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫に止められたプールで子供が風邪をひいた。プールのせいにされて喧嘩に。夫はプールを反対していたが、気温が高くて暑い日だった。家でプールはダメ?

今の時期、曇りの日で外でビニールプールするのを旦那さんに止められたらどう思いますか?やめますか?

暑くてやってあげられなかったプールを曇りの日にやろうとしたら夫からやるのか?(曇りだと水が冷たいし乾かなくて風邪引くそうです)と言われて、陽射しが強い日よりも私もマシだしと思いやったら翌日子供が咳し始めて風邪。
その時点でプールのせいにされ、数日後熱で今日幼稚園夏季保育初日だったのに本調子ではないから休ませたら
ほらこうなる!1週間後に幼稚園があるならそのためにプールはしないとか考えられないのか💢と喧嘩になりました😣
でもまだ夏休みだったし、そんな前から家でプールもダメなんでしょうか。
一応夫が反対した事を以前から決行すると子供が体調崩すことがあり、今回もそれ見たことか!みたいな感じらしいのですが…
気温は高かったし、陽射しが出て暑い時間もあったし、私はプールした事を悪いとも風邪の原因とも思ってません。

コメント

サクラ

うちの旦那もそのタイプです😭
心配しすぎだろめんどくさい…こっちも色々考えてやる気になって頑張ろうと思ってるのに😓
って思いますが、我が家もやはり旦那に言われたけど無視したら怪我したとか色々あるので、一応従ってます😭
でも代替え案出してもらってます笑
例えばプールダメと言われて、えー🫠と私が言えば、こうしたら大丈夫じゃない?とか、この日にしたら?と旦那は言ってくれます。
こちらも子供みたいに何も考えないで言ってるわけではないので、それをダメダメ言うだけで終わらせられるから納得できないんじゃないかな?と思います私は😭

でも別に今の時期めちゃくちゃ暑いし、曇りでも…なんなら雨でも全然出来ると私も思っちゃいますけどね。
寒ければお湯入れれば良いし。終わってお風呂入るとかすれば良いし。

  • えみり

    えみり


    同じ感じですね〜😭
    今日夫からは文句言われるのが嫌だったら何かやる前に俺に決めさせろ!と言われました😣
    それとサクラさんのおっしゃるように夫は強行したり反論せずに一旦人の話を聞け。と言います。
    でもいつも反対ばかりだし、例えばプールに関しては陽射し浴びたくない人なのでビニールプールも外プールもしないんですよね。だから俺は市民プール(室内)だ!と言うんですが…
    ビニールプールの日に市民プール行かせて風邪ひけば良かったです。何故か私が遊んだ翌日は風邪ひくの子供にもイラッとしてしまいます😭

    気になるならプール終わって先に部屋に戻った子供を温めたり出来ることあったよなーって。
    クーラーの部屋で寝てるだけなら子供にタオルかけさせてよって思います。
    私は言ったのにタオル何回も肩から落ちてて子供にイライラしてました。

    • 8月26日
  • サクラ

    サクラ

    全く同じです!
    言ってることはわかるしそれがベストかもしれないけど、常にベストだけを選んでいらぬ我慢したり余計な手間が増えるのが、私はとても嫌です!😭

    結局それも旦那の気分次第?って感じがあるので、私はまず旦那が機嫌良くなるようなタイミングとか、おやつ用意しとくとかお昼豪華にしとくとかやって、あまり反対されなさそうな雰囲気にしています😂
    そうすると結局旦那は、文句は言わないけど気になる様で、手伝うというか介入するというか、色々手出ししてきます🤔それはそれで邪魔だけど、まあ私は見てるだけで良いからいっか…って感じで

    • 8月26日
ママリ

うちの感覚はですが…育児は私がほとんどやってるのでわたしの意見通します!辞めませんね🤔
別に仮にプールで風邪ひこうが私が看病するだけですしね!
子供達も楽しんでたし、風邪ひいても免疫力つくし!くらいにしか思いません。

でも普段から旦那がすっごく育児に協力的とかなら旦那の言うこと聞いてやめるとおもいます。

  • えみり

    えみり


    うちも育児はほぼ私です。
    他の時も風邪ひいても私が看病しているし!と思うのに
    この週末夫不在だった間に熱出ていて、今日幼稚園休むことになったら
    なんで熱出た時に病院連れて行って治して幼稚園に行けるようにしなかった!?と言われて
    さらにカチンと来て子供の前で喧嘩してしまいました😣
    プールやるなら責任持って100点(体調崩させないとか、最後まで看病するとか)にしろ!と。
    いやいや、看病しているし、必要と思えば病院行ってるし!

    本当あわないです。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    それなら口出すなーって感じですねー😂
    そりゃカチンときますよ😮‍💨

    なんか人様の旦那さんに悪いですが自分勝手という言葉がものすごいピッタリな旦那さんですね…
    しかも
    全て的外れな意見。子育てしてないってご自分で言って暴れてるようなものです😂
    呆れてきますね😥

    えみりさん間違ってないので
    余計なストレス溜められないように旦那さんの言葉聞き流してくださいね。😭

    • 8月26日
  • えみり

    えみり


    どうしたら旦那の言葉聞き流せますかー😭毎回衝突してしまいます。
    夫からもとりあえず人の話を聞き入れろと言われますが
    毎回人のせいにしているので怒りが先に出ちゃいます。

    • 8月26日