※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

仕事復帰の時期は未定ですが、転職を考えています。正社員で働きながら保育園に子供を預けているお母さん方のお仕事や勤務時間について教えてください。


仕事復帰していつになるかはわかりませんが転職したいと思っています。

正社員でお仕事をされていて
お子さんを保育園へ預けているお母さん方、
どんなお仕事をしていますか?
それと勤務時間やお迎えの時間は何時ごろなのか参考までに教えて下さい🙇


コメント

exx

9ヶ月の娘を育ててます!
今月から保育園で
来月復帰します!
事務職をしてます(^^)
勤務時間は時短(9時から16時)で
いずれフルタイムで働く予定です!
お迎えは18時すぎたら延長保育になるので
それまでに行く予定で
今のところ17時すぎの予定です(^^)!

  • ぴこ

    ぴこ


    おそくなりすみません😣💦

    なるほどー!
    私も事務職で転職するなら医療事務とかがいいなとおもっています!

    どんな事務職ですか?

    • 4月19日
ぐでまま

生保の本社事務
勤務時間は9時〜17時(一時間休憩あり)
朝は7時半までに登園、お迎えは17時50分です。
娘は10ヶ月から保育園です。

  • ぴこ

    ぴこ



    おそくなりすみません😣💦

    5時上がりいいですね🎵
    延長保育にならずにまにあいそうですね!
    残業は特になさそうですか?

    • 4月19日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    あったとしても、月にトータル1,2時間あるどうか位です💦

    通勤に片道45分かかるので、どんなに遅くとも17時10分迄に会社出ないと18時お迎えに間に合わないです😓

    どうしても間に合わなさそうな場合は、旦那に連絡してお迎え行ってもらってます。

    • 4月19日
フルーチェ

総合病院の、薬剤部で働いています。
フルタイムのパートです。
通勤に30分はかかります。
勤務時間が8時半から17時15分までなので、
朝は7時半に保育園に連れて行き、お迎えは18時ギリギリです(´-﹏-`;)

病院スタッフの皆さんがいい人ばかりで、
17時15分になったら帰れと言ってくださるので助かっています。

でも、娘は朝は1番、帰りは1番最後、、
って具合なのでちょっと可哀想かなって思ったりもしますが、生活の為なので仕方ないです(;_;)

  • ぴこ

    ぴこ



    おそくなりすみません😣💦

    延長保育ギリギリだとあせりますね😢

    職場のみなさんの協力があるとたすかりますよね!!


    私も一歳から保育園に預けたかったのですが
    入れなかったらやめなきゃいけないしそしたら生活できないし
    。。。

    預ける分そばにいれるときはたっぷり愛情をそそいであげようとおもってます(*´ω`*)

    • 4月19日