※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

福岡市中央区の東野産婦人科について、無痛分娩の希望や費用、体重制限、食事の質問があります。詳細を知りたい方、情報を共有できる方いますか?

福岡市中央区の東野産婦人科についてお聞かせください🙇

1人目井槌病院で無痛分娩して何の不満もなかったのですが、最近2人目の妊娠が分かり 東野産婦人科もどうなんだろう?と思い始めました。

◎無痛希望ですが 言えば普通にさせてもらえますか?
(ホームページでは 希望すればできるけど自然分娩推奨とかかれてあったので 嫌な顔されてしまうかな?と不安です)
◎分娩費用はいくらくらいで 無痛はプラスいくらくらいでしょうか?
◎体重制限に厳しいですか?
◎ご飯は美味しいですか?笑

沢山聞きたいことがありますが、1つでも分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します🙏✨✨

コメント

はるまま

私も1人目井槌病院で2人目が東野病院でした!

無痛希望だったのですが場合によってはできないかもしれないっと言われました(゚∀゚)
分娩費用はお部屋にもよりますが、50万円〜で無痛の場合は+10万くらいって聞きました✳︎
体重制限は優しいと伺ってまーす🎶

入院はしてないのでご飯はわからないけど、入院してた友達から聞いたときはおいしいって言ってましたよー❤️

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません😭

お!井槌病院から東野産婦人科にされたんですね☺
    良ければ どうして井槌病院にしなかったのか教えてもらえると嬉しいです♪
    井槌病院 体重厳しいですよね😅💦💦増えないに越したことないのは分かってはいるんですけど 後期は検診の度に行くのが憂鬱でした😂

• 4月20日
幸🍀

井槌さんで無痛希望でしたが予約がとれませんでした。なので東野さんを予約してましたが、無痛分娩の確約は出来ないと言われ、残念ながらキャンセルしました(;_;)普通分娩になる可能性の方が高いみたいです。無痛が絶対条件なら残念ながら難しいですかもです。東野さんは好評だし、キャンセルする時、とても残念でした(;_;)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

井槌病院は教室受けれればほぼ確実に無痛できるけど、教室の予約が中々狭き門ですよね😅💦💦

東野産婦人科はやっぱり できたらラッキーって感じで、できない可能性の方が高いんですね😭

ほぬさんは最終的にどちらに決めたんですか😁?差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです♪

• 4月20日
  • 幸🍀

幸🍀

ママリでも色々相談させてもらい、城南区のいずみ産婦人科にしました^^ガーデンヒルズも仮予約だけしたし、山王も悩みました。いずみはセレブ感はないですが、毎回助産師さんが気さくに親身になって悩みや不安を聞いてくれます。産休と同時に夫の転勤で関東から地元福岡に引っ越して来たんで、いずみでは5回しか健診受けてないですが、とても信頼できています^^建物や設備などは年季が入っている感じで、エコーの写りなどは微妙ですが^^;

井槌さん、羨ましいです!私は9週の時点で里帰り出産予定で井槌さんに分娩予約の電話したら、既に無痛の枠は一杯でした(;_;)

• 4月20日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

いずみ産婦人科ですか☺従姉妹がそこで産んでました👶アットホームで良いと言ってました♪
    ガーデンヒルズはあんまり~と聞きますし、山王はめちゃくちゃお高いですよね😱

私は1人目7週のときにここで無痛で産みますと伝えたら1番早くて3月10日の教室と言われ 予定日が4月12日だったので 不安でした(>_<)
    でも井槌は1回教室受けると2人目3人目は受けずに無痛できるんです☆なので色々みなさんのお話聞かせてもらって 結局2人目もまた井槌にしそうです😂

• 4月21日
  • 幸🍀

幸🍀

確かに~いずみはアットホームな感じです^^いずみは計画分娩なのもあり、最初は悩みました(>_<)福岡にも、もっと無痛分娩の産院が増えてほしいです☆井槌さんでお二人目も分娩できそうでよかったですね♪私ももしも二人目があれば、もっと早めに動きます(笑)!!

• 4月21日
ゆんゆん

最近、東野産婦人科で出産しました!!!

私は無痛分娩では無かったのですが、
母親学級に参加した際、夜間?は無痛分娩希望でもできない事もある?みたいな事を言われてた気がします!(しっかり聞いてなくてあやふやですが…!)

ちなみに料金は、自然分娩で、夜中~朝方に出産し個室で一時金42万引いて手出し10万円でした⸌⍤⃝⸍
なので無痛にされる場合、それにプラスでかかるんではないかと思います~🤔
体重制限は、全然厳しくなかったのですよ~!

お部屋も綺麗でご飯も美味しかったので東野産婦人科で出産してよかったな~って思ってます☺️💗
参考になれば…︎︎✌︎

• ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません😭

最近ご出産されたんですね😁おめでとうございます♥
    手出し10万ですか!ありがとうございます!参考になります☆

体重厳しくないのは私にとってはかなりのメリットだー😂笑
    いや~迷っちゃいます😅ありがとうございました!

• 4月20日
はるまま

2人目は井槌病院で無痛分娩を考えてたのですが、引っ越してお家が遠くなったのでお断りされちゃいました…😂

体重制限についてなのですが妊娠中期頃1ヶ月で2.3キロ増えたら注意されましたーって増えすぎですよね🙃笑 後期は仕方ないよねーって言われてたのでそこまで厳しいイメージはないです🙂

きっと担当の先生が女医さんだったからだと思います😋

ちなみに最近新しい先生が増えたらしぃですょ❤️

2人目は東野さんで考えてたのですが無痛分娩が場合によってはできないって言われて別の病院に変えましたー😂

• ☆🐵☆

☆🐵☆

えー遠いとお断りとかあるんですか😲初めて知りました💦💦

女医先生だとそんなに厳しくないんですね!!私 担当の先生はなかったんですけど 院長先生にあたることが多くて 中期から毎回怒られてました😭笑

新しい先生ホームページでみました☺男の先生ですよね!優しいかな~~笑

そうなんですね💦無痛できるならできる、できないならできない って言ってもらわないと心構えが全然変わってきますよね😂

• 4月21日
ぱおん

東野産婦人科で出産しました😊
私は普通分娩でしたが、仲良くなった方が無痛でした。

夜間などは対応できない場合もあると言われたそうですが、夜中の出産でも院長先生が来てくれて無痛にしてくれたそうです。
プラス5万で無痛にできたとのことです。
ちなみに私は平日の夕方出産、5日入院で47万でした。

体重制限はゆるいと思います。
13キロ増えましたが体重について何も言われませんでした。

ご飯はとても美味しかったです😃

はじめてのママリ🔰

井槌病院 東野産婦人科