※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
ココロ・悩み

他人の幸せに嫉妬したり羨ましく感じた経験はありますか?その感情をSNSで表現することについてどう思いますか?

人の結婚や妊娠報告が羨ましく思えたり嫉妬で素直にお祝いできなかったことがあるという方いますか?

あった方はその気持ちを相手が見ることを分かってSNSに書いたりすることをどう思いますか?
(例えば、自分が願ってることを叶えてる人を見ると真っ黒な感情が湧いてくる、涙が出てくる、と報告したきた相手のことだなと分かる内容のインスタストーリーをあげるなど…)

コメント

ままり

不妊治療してたので妊娠報告辛かったことあるので気持ちは分かるけど、相手見るかもなのにSNSは普通にどーゆー神経してんの?!って思います😇

はじめてのママリ🔰

昔ありました!というか今も舌打ちしたくなるようなことあります(笑)
でもSNSってキラキラした日常や誰かに見て欲しいものをあげるもの(マイナスなものを隠して如何に綺麗にかっこよく見せるか)だと思ってるので、自分が見たくない人のストーリーは見ないようにしてます(たまーに気になって見ては舌打ちの繰り返しですが笑)し、逆に気にしてたら何も書いたりできないので自分も(キラキラしてるかかっこいいかは分かりませんが)気にしないようにしてます。
そもそも繋がってる人少なくて幸せを喜べない人、友達で1人くらいなのもあるかもです🤣

かにぱん

嫉妬、僻みはもちろん有ります。良いなー…って直ぐ思うタイプです😂
でも「おめでとう🎉」って言います。嫌いな人におはよう言われたら、ちゃんとおはよう😊って返すのと一緒の感覚です。

わざわざ黒い部分をSNSに書くのって恥晒してるみたいで、ちょっと痛いなって思ってしまいます💦

はじめてのママリ

なりますよ‼︎
3人目望んでいますが、諦める方に考えがかたよってるので妊娠報告はとくに‼︎

わたしはSNSが苦手でやっていないのですが、それはないなー、、、と思います。
本心じゃなくても、言葉だけおめでとうーっていいますし、わざわざSNSに裏の気持ちを出す意味がわからないです!