※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が可愛いと感じているけど、可愛さのピークは今なのか、それともこれからもっと可愛くなるのか不安。他の方の経験を聞きたい。

一歳四ヶ月ってこんなに可愛いもんなんですか?もしかしてこれが可愛さのピークですか?(動揺)

自分の子について、0歳の時はまぁ普通に可愛いな程度に思ってたのですが、一歳二ヶ月を越えたあたりから物凄く可愛く感じるようになってきました。

何してもリアクション返してくれるし、めちゃめちゃ笑ってくれるし、ご飯美味しそうに食べてくれるし、お外でも良い子にできるようになってきたし、いつもピクミンみたいについてくるし、保育園のお迎え行ったらニッコニコ嬉しそうに寄ってきてくれるし…😭💗

もしかして可愛さのピークって今ですか?それとも今後もっと越えてくる感じですか?イヤイヤ到来しても同じくらい可愛いと思えるものなんですか?

最近可愛すぎて動揺してます、皆さんの経験談もお聞かせいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に人それぞれですし、その年齢の可愛さはあると思います。が、私は1歳半ごろがピークに可愛かったです🤣

しょうママ

今が1番可愛い!をずっと更新してる感じで今上の子はもうすぐ5歳、下の子は3歳です😂(笑)

確かに喋り出したり色々できるようになって来た頃は言い返してきたりは無かったのでそう言う意味では1番可愛かったかもですが、今は今でも更に出来る事も会話も普通にできて可愛いの種類が違うって意味でも可愛いです🥺🩶

みゆあ🐰💜

その頃は、無条件に可愛いですよね😍イヤイヤ期絶頂は、ひたすら無になりました笑。可愛いんですけどね、、
2人目が産まれたら、また変わるかもしれませんww

やっぱり、怒らなきゃいけない場面が増えて来ますが、お姉さんになってきて、また違った可愛さがあります😌
可愛さだけじゃなく、賢いなぁ🧐とか、一個人として、凄いなと思う事もあります!

ママリ

成長と共にその都度可愛いとは思いますが
ピークは1歳〜2歳くらいが一番可愛い時期だったかなーって記憶してます♡
今でも上の子達可愛いですがムカつく!!!って思う度
1歳ー2歳くらいの時の写真見返してあの頃はすっごい可愛かったのに😭ってなってます😂

1人目のイヤイヤ期はもう頭おかしくなりそうでしたが
2人目のイヤイヤ期は
あー可愛い︎💕︎としか思わなかったです!

3人目が生まれた今
1人目2人目は睡眠時間削られて頭おかしくなりそうだったのに
全くなんの大変さも感じないです🤭

ままり

安心してください!
さらに可愛くなりますよ🥰🥰🥰🩷🩷🩷🩷

お気持ちめちゃめちゃわかります😭会話?のはじまりというか、思ってることがわかるようになるにつれて本当に本当に可愛いですよね😭😭😭😭😭

うちは1歳7ヶ月くらいから1年ほど、イヤイヤ期で癇癪ひどくなりました🥹
もうあちこちで寝転がって泣き叫んで…😭3歳前にはママ嫌いいなくなっちゃえとかも言われました😭😭

でも、思春期の反抗期ほどずっとイヤイヤなわけではないので、癇癪起こすことはあるけど、それ以上に話せることが増えたり、できることも増えたりしてやっぱり毎日可愛かったですよ🥰
伝えたいことがあるのにうまく伝わらなくて起こす癇癪もあったので、コミュニケーションとりたいんだな〜脳が頑張って成長してる…🙏て感じでした😂😂

いまもうすぐ4歳で話し方もお姉さんになってきましたが、まだまだ言い間違いが多かったり、さ行とた行は舌っ足らずで可愛いです😂
なにより語彙がふえて、思ってることををたくさん教えてもらえるのが本当に嬉しいし可愛いです😭😭!!!!

まわりのひとから今が1番可愛いと言われ続けて疑心暗鬼になってましたが、会社の先輩が「安心して、中学入ったけど毎日可愛いを更新してくから✋️」と言っててこれからも楽しみにしてます😂

(๑•ω•๑)✧

まだまだ更新するので要注意です😊✨
私もイヤイヤ期入ったら可愛さ減るのかなとか心配していましたが、お話できるようになって益々可愛い❤️イヤイヤしてるの可愛い❤️我儘のレベルが幼稚で可愛い❤️ってなってます😂
プロポーション的には頭大きくて体ちっちゃい頃の方が天使すぎるなとは思いますが、今は今で愛しすぎて融合したい(?)です😂

はじめてのママリ🔰 

もうすぐ4歳ですがずっと可愛いです❤️
毎日毎日可愛いね🩷って言ってます😂