※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

子供の便が5日間ゆるくなっており、便の状態を病院に見せ忘れた。離乳食は普通にあげても大丈夫でしょうか。

子供の便についてです。

5日程便がゆるくなってます。
毎回水みたいな訳ではなく、一日に1回は固形のものが出ます。
今日は朝一でゆるい大量便。離乳食食べ終えたら4回続けて水便。でも量はそんなに多くなく…
午後に病院連れて行きますが、便の状態を撮っておくのを忘れてしまいました😓

一度丸めて捨てたおむつ広げて撮っても無いよりはマシですかね💦

あと、機嫌も食欲も変わり無いんですが、離乳食は普通にあげていいものなんでしょうか?

コメント

⚘⚘⚘

息子も今まさに水下痢です😭
土曜に水下痢を6回ほどしていてどれも漏れるほど、、
日曜は4回くらいで量は徐々に減り今日も下痢でした💦
3日続いてたので今さっき小児科から帰宅しました💦

私は下痢のオムツをそのまま袋に入れて持って行って先生に見てもらいましたよ!写真で撮っても大丈夫だと思います。無いよりかはある方が説明しやすいかな?

息子も食欲徐々に戻って来ましたが少し緩めで消化にいいのをあげてます。10ヶ月なら4倍粥ですか?柔飯ならお湯を少し足せば緩くなるので緩めにしてあげた方がいいです😬
後はクタッと煮たうどんとかですかね🤔柑橘系は胃を刺激してしまうのでやめた方がいいみたいです。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます❗

    今またうんち出たみたいなので持っていきます😅

    今4倍かゆです!お湯足して少しゆるくしてみます😊
    野菜やタンパク質系はあげない方がいいんですかね💦

    • 4月17日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    実物の方が分かりやすいですもんね😬

    息子も4倍粥で冷凍ストックしてるのでチンで解凍する際に多めにお湯入れてあげてます☺️気持ち緩めになります(笑)
    野菜にもよるけど、じゃがいも玉ねぎ人参とかはあげてますよ☺️かぼちゃとかかぶも平気みたいです✨
    まだ私はタンパク質だと豆腐ならうどんと一緒にさっきのお昼にあげました✨✨

    • 4月17日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます(*´∇`*)
    ニンジンと豆腐あげてみます✨

    ずっと様子見してたんですが、どんどん水になってきたので😩

    • 4月17日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    あとは先生に聞いた方が正確だと思います✨✨
    あら💦💦水分だけはこまめにあげてくださいね😣💦💦

    • 4月17日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    はい!ありがとうございました✨

    • 4月17日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます〜😭✨✨

    • 4月17日