※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差の子供を考えているけど、育休中で不安。2人育児の大変さや仕事との両立、退職も悩んでいる。2歳差の子供についてアドバイスを求めています。

2歳差の子供が欲しいけど迷ってるお話しです。
(言葉足らずで不快にさせてしまったらすみません。)
今お仕事は育休中です。

私は妊娠後期〜切迫の関係で自宅安静&1ヶ月早く入院になりました。(仕事は突然穴を開けることに。)
2歳差にこだわるとすると、
年末あたりには妊活を開始しないとなという感じですが、
まず1人の育児で大変なのにやっていけるのか?!
また安静になったら、入院になったら?😢
という不安がたくさん、、、。
でもできるだけ覚えてるうちに、
育児はまとめて早いほうがいいなあという気持ちだったり
自分も2歳差の妹が居てとても仲が良いので
歳は近く産んであげたいという気持ちもあります。
仕事も2人目ができたらまた迷惑をかけそうなので
退職も考えています。

2歳差の2人育児について、なんでも良いので
教えていただけたらな、と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2歳0歳いますが最初の頃は大変とは感じなくて大きくなった今、4歳2歳がまじで大変すぎて毎日怒鳴ってばっかです😳
大変って言ってもほとんどが兄弟喧嘩で2歳のイヤイヤ期に上の子がちょっかいだすので余計です😱

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半差の2学年差で二人います😊ママリさんと同じで姉妹です。
両家実家は皆んな現役で働いているので頼れません。
一人目の育休中に妊娠、仕事復帰をして一人目は保育園に預けました。二人目は前置胎盤だったので管理入院になり子供は保育園と夫と私の母が交代でどうにかしてくれました💦
保育園に行ってくれていればどうにかなりますよ😊そして産後は速攻、夫の県外転勤で引越しになり子供二人自宅保育園に😇
でも何とかなってます。
児童館みたいなところに頼ったり、いざという時は一時保育とファミサポにお願いして乗り切ってます。
高齢出産で体力的にどうかと思ってましたが経済面の問題がなければ産んじゃえば以外と何とかなるって本当だな〜と思ってます😊
二人で最近は一緒によく遊んでますが、楽しそうですし可愛いです😊