※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
ココロ・悩み

主人が義父に私を名前で呼ぶのはおかしいと指摘され、奥さんと呼ぶように言われました。主人は父親に奥さんと呼ぶことに疑問を持っています。義父は頑固で難しい人で困っています。どう思いますか?

今日主人が義父と電話してる時に私の事を以前は名前で呼んでいたのに、今日は奥さんと呼んでました。

電話を切った後理由を聞いたら義父に名前で呼ぶのはおかしいから奥さんって呼ぶように言われたそうです。

でも、主人からしたら自分の父親に向かって妻の事を奥さんって呼ぶの私はおかしいと思いました。

義父以外になら分かりますが、、、

付き合っている前から頑固でスゴく難しい義父で困っています꒰๑˃̥̥́ㅂ˂̑๑꒱

みなさんはどう思いますか?

コメント

りいママ

私は子供がいても、ママとか奥さんって言われるより名前で呼んで欲しいです。

あんこパイ

んー、逆に私が
自分の親に旦那のこと「夫が、、」って言うのと同じですよね?

変だと思います!笑

ヒィ〜

うちの義父もけっこう頑固オヤジな感じですが、旦那さんは誰に対しても私のことを名前で呼んでます☆

娘が産まれて、ママパパになったのが嬉しかったのか、最初はママって呼ばれてましたが、直してもらいました☆
やっぱりいやですよね〜(ノ_<)
あなたのママじゃないですってはっきり言いましたwww

りいママ

絶対変ですよね!?
旦那いわく自分の奥さんにも敬意を持って接する為じゃないのかな?とか訳の分からない事を言われて、はぁぁ!?って感じです!

Stella

そういう頭の固い古い人っていますよね(^_^;)わざわざそれを訂正するのも、ご主人も面倒でしょうし、きっと義父様は素直に頷いてはくれないでしょうから、もう気にしないで良いのでは?
ご主人もきっと慣れなければ名前で呼ぶでしょうし、何度も名前で呼んでいればそのうち義父様も諦めるでしょうし。

♡くれちん♡

あー、私の旦那は旦那の両親の前では『名前』
会社では『嫁』私の前や子供達の前では『ママ9割、名前1割』ですね。
私も名前がぃいですね(*^^*)
奥さん、嫁…でも責任感が伝わってくる感じがあるのも事実で、名前だといつまで、恋人気分なんだ?って、感じなんですかね?

りいママ

ですよね!いつまでたってもいち個人として名前で呼んで欲しいですよね!

私の旦那さんは頑固オヤジに何があっても逆らえない立場なので困ってます(●⌇ຶཅ⌇ຶ●)

ゆめ20

うちの旦那は義両親の前では名前(呼び捨て)ですが親戚や会社の人の前では「嫁さん」ですね\(ˆoˆ)/

私も両親や姉妹以外、友達や親戚の前では「主人、旦那」なので普通だと思います

大事な話しをする時は両親や姉妹の前でも絶対に名前呼びはしません(;><)

りいママ

義父には誰も逆らえないので諦めてはいます。

常識はずれな方なので、、、、

りいママ

外では嫁でも妻でも奥さんでも何て呼んで貰っても構わないし気にしないんですが実の親に奥さんは不自然に感じました。

特に恋人気分を味わいたい訳でもないんですけど義父はそう思ってるんですかね〜?

変わった方なので分からないです꒰๑˃̥̥́ㅂ˂̑๑꒱

りいママ

大事な話をする時には名前じゃないんですね。
なるほど。