※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3歳の娘が他の子に英語の勉強のことを自慢し、注意が必要。友達関係に影響が出ないように気をつけた方がいいです。

マウント的な事を言い出した娘!3歳の娘で深い意味は無いと思うのですが。「⚪⚪︎(自分)はこれわかるけどママは分からないの?」と言われたのでえ?と返すと、もう一度「〇〇はこれわかるけどキミ達はわからないの?」と言っておりました。
内容は英語の話でeccを習っているので他の子に言いかねないので注意したいのですが、皆さんならどう言いますか??

実際言われた時はみんな勉強したらわかるよーって言っておきました💦

友達関係

コメント

313

3歳で注意する必要ありますかね?💦
大人みたいに嫌味で言っている訳では無く純粋な疑問で言っているんでしょうし、言われた側も別に同じくらいの歳の子なら、分からなーい!もしくは𓏸𓏸ちゃんすごーい!で終わると思います。
小学生になっても言っているようであれば、1度しっかり話した方が良いかもしれませんが💦