※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について質問です。赤ちゃんとの外出時期や場所についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの外出、みなさんいつ頃から、どんなところに行かれていますか^_^?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!
お散歩はほぼ毎日しているのですが、
まだ近所以外はほとんどいったことがありません。

もうすぐゴールデンウィークなので、
そのあたりで少し出てみようかな〜と考えているのですが、
みなさんいつ頃から、どんな場所にいっていますか?

また、田舎が電車で2時間近くのところにあるのですが、
夏(生後6ヶ月頃)にそこへいくのは
やめておいたほうがいいでしょうか??

赤ちゃんに負担をかけすぎないようにしたいので、
アドバイスいただけたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします♩

コメント

mopiy🍼

1ヶ月からどこでもいっています( *´꒳`* )

電車で2時間、お母さんがしんどくないですかね?2時間休憩なしはきついので、ちょくちょくおりれば大丈夫だと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♩
    電車といっても、田舎のほうの電車になると1時間に一本とかなんです😭
    あと、新幹線1時間も含みます💦
    やっぱりまだ微妙そうですかねー💦

    • 4月21日
deleted user

先日祖父母とお花見行きました!
車で片道一時間くらいでしたが、意外とぐずらず大丈夫でしたよ😄🎵
二人きりだと近所のスーパーや公園くらいしか行きませんが😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♩
    お花見いいですね〜✨周りの目もあまり気にならないし、お外は気楽ですよね💓
    私も普段はスーパーばかりです💦
    朝の公園は人が少なくて怖いのでなかなかいけず💦

    • 4月21日
あやきち

逆に今くらいの方が移動しやすいかもです♡
徐々に2時間じっとしてられない?ように
なりそうですし、りーさんと旦那さんが
それまでにお出かけに慣れていれば
その時々で対応できます󾌧󾬏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、動きはじめたらむずかしくなりそうですね💦
    というか、私たちがめちゃくちゃ疲れそう。。笑
    貴重なご意見、ありがとうございます💓

    • 4月21日
みにょん

1ヶ月検診終わってからはあまり気にせず出掛けてしまっています(^_^;)

よく行くのは近所の公園、イトーヨーカドー、支援センターです!
たまに友達に会うために電車乗ってます。外食もしてます^ - ^

ゴールデンウィーク、私も出掛ける予定はありますが、どこも混みそうなのでそれだけが不安です💦

でもうちの子の場合は出掛けるとキョロキョロして楽しそうにしてるので、いい刺激になってるかなー♪と思ってます^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター、私も興味があります💓
    2ヶ月くらいの子でも遊んだりできるんですね、そろそろデビューしてみようかなぁ✨
    確かにゴールデンウィークは混雑しそうなので、あまり人気の場所はやめて、じぶんたちのペースで動けるところにしたいと思います!
    ありがとうございました♩

    • 4月21日
すぴか

もうすぐ3ヶ月の息子がいます😃
2ヶ月過ぎた頃から、近所のスーパー、公園、ヨーカドー、電車に乗ってショッピングモールなど行ってます😁
ゴールデンウィークにはアウトレット、夏には新幹線と特急で8時間半くらいかけてわたしの実家に行く予定です❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間半!!!すごいですね💦笑
    それを考えると、2時間くらい楽勝な気がしてきました。笑
    子供の負担にならない程度に、色々チャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございました💓

    • 4月21日
  • すぴか

    すぴか

    里帰りだったので、2ヶ月ちょっとの時に実家→自宅へ戻るときに新幹線デビューしました✨
    子どもの体調が心配でしたが、移動中はずっと寝てましたし、その後もかわりなくでした☺
    むしろ大人が疲れました...笑
    子連れで出かけてると、いろんな人に話しかけてもらったりして、わたしも気分転換になるし息子にもいい刺激になりそうです🎵
    お互い少しずつお出かけ楽しんでいきましょう😄✨

    • 4月21日
つき

1ヶ月すぎた頃から少しずつ近場のショッピングモールから、少し遠くのショッピングモールへ距離を伸ばしていきました!

お湯や授乳室がちゃんとあるところしか行かないですけどね😂‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、お湯や授乳室、必須ですね!
    私も事前のリサーチを必ずしていこうと思います!!✨
    すこしずつすこしずつ、赤ちゃんの負担にならない程度に、私も距離を伸ばしていってみようと思います♩
    ありがとうございました💓

    • 4月21日
こむすびまん

始めはベランダで外気浴で慣らして、
今では車で2、3キロ圏内のモールなどにお出かけしています♪
泣く事もなく大人しくしてくれてるので、GWには少し遠出をしてみようと思います(^^)

私も夏に飛行機で1時間半かかる実家に帰る予定です。
もちろん、息子優先で体調次第ですが予防接種も一旦落ち着くので大丈夫かなぁと思ってます♪
回答になって無くすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはベランダでの外気浴すっとばしてお散歩に出てしまいました💦笑
    2ヶ月でもうモールなど行かれてるんですね✨
    私も、いきたい赤ちゃん服のお店があるので、チャレンジしてみようと思います!!
    飛行機デビュー、楽しんでくださいね💓
    ありがとうございました♩

    • 4月21日