※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トマトペーストよりも固形のトマトを使った方が良いですか?モグモグさせるためには普通のトマトをみじん切りにした方が良いでしょうか。

離乳食初期から、カゴメのトマトペーストを便利なので使っているのですが、中期だと、やっぱり固形のトマトをあげた方がいいんですかね😣🍅
ペーストの方が作るの楽で良いんですが、モグモグさせる為に普通のトマトをみじん切りにした方が良いんでしょうか😵‍💫

コメント

ぺ

トマトにこだわらず、他の食材で食感を残してあげてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!そうします、ありがとうございます😆

• 8月27日
ママリ

楽な方でいいと思います🤣❤️
うちもカゴメのトマトペースト使い切るまでそればっかりでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽すぎますよね😂
    とりあえずは使い切るまで使うことにします❤

• 8月27日
ままり🐈‍⬛

今はペーストでも全然いいと思います。
もぐもぐは別のもので練習すれば大丈夫ですし。
ただ、普通のトマトだと食べないことはあるので、大人が食べる時にちょこっとあげてみると良いかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、味は同じでも食感が違くて嫌がるとかあるかもですね😵‍💫
    月齢がもう少し上がったら、普段はペーストを使ってフリージングしておいて、大人が食べる時には取り分けてあげてみる様にします😍

• 8月27日