※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が2世帯の家を建てたいと言っています。家を建てたら旦那が保険金の受取人になる可能性があり、それが気になっています。

私と子供と旦那の家族だけの家は要らない。
完全分離2世帯の家なら建てたい。
と、旦那は言ってます。旦那は長男です。家を建てたら親が亡くなった際の保険金の受取人に旦那がなるみたいです。
どう思いますか?
私は2世帯じゃないなら家建てたくないって発言が引っ掛かりました。

コメント

ジジ

旦那さんがなぜそういう結論に至ったのか理由が気になるところですね…

はじめてのママリ🔰

知人もそういう旦那さんで、親の土地に2世帯じゃないなら一生賃貸で暮らそうと言ってて結局妻側が折れて2世帯を建ててました。
長男はっちゃけ脳の人は仕方ないと思います。

わたし

家を建てたら保険金の受取人にしてもらえるから2世帯にこだわっているようにしか見えないです🥶💧

MA

私もなぜそう思うのか?旦那さんの理由を知りたいです🙄

でもまぁどんな理由でもこっちからしたらふざけんなよ案件としか思えませんが🥺

他の方のコメントにもあるけど、二世帯なら家建ててやってもいいという誘導にもとれますよね
保険金目当てならわざわさ家建てる必要ないと思うし…

長男なのはわかるけど、ていよく長男だからって親の言いなり機嫌取りしたり、それに甘んじてないで自立しろよ?って感じです🤣

親子3人では家が不要なら、二世帯は旦那の両親のためだけに建てるってことですもんね🤣こっちがおまけ…?なにそれ?

ままり

旦那さんがなぜ家族だけの家はいらないのでしょうか?理由が知りたいですね。
理由によったら納得できるかもしれませんが、何か言っていましたか?

穏やかでありたいママ

うちも長男で二世帯です。色々あって結果的に二世帯になっちゃいましたが、最初は私の絶対的な希望で敷地内同居という約束でした。

ご主人が自分達世帯だけの家ならいらないっていう理由、考え、気持ちを細かく教えてもらわないと私なら納得できないなと思いました。

みゆあ🐰💜

そんな風ならいりません。

義実家の方が大切みたいな言い方💢
本当に大切なのは、どっちなのか
分かってないですね。。
家出でもしたいくらいですね。

自分の家族を大事に出来ないなら、不要ですww

はじめてのママリ🔰

じゃあ一生賃貸で暮らそうかって言いますね☺️
私は何があっても同居しない、するなら離婚って言ってあります🥹

保険金もらえても旦那がラッキーなだけで、それまでの老後の世話とか絶対に女がしなきゃいけないですよね…
保険金は共有財産じゃないので、一人で自由に使うと言われても文句言えないですし…

旦那さんはお金目当てなのか昔の家族が大好きなのかわかりませんが、自分達だけの家はいらない発言されたら冷めます。