※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10wで食べ悪阻、吐き悪阻があり、旦那に理解を求めたい。悪阻による落ち込みややる気不足に悩んでいます。

10wで食べ悪阻、吐き悪阻があります。
今日は朝から悪阻があり、仕事を休んで寝て食べて寝ての繰り返し。
毎日ご飯は作っていますが、今日はやる気が起きずダラダラしていました。お昼にお腹空いて気持ち悪くなり、テレワーク中の旦那が素麺を茹でてくれ、一緒に食べました。
食べている時に旦那がダラダラしたいだけじゃないの?って言われて、なんとも言えない気持ちになりました。
私は悪阻なのか、ダラダラしたいだけなのか分からないけど、身体が動かないって話をしたら、
さらに旦那は、ドラマとか台所で吐きそうになるシーンみるけどそれもないから、悪阻も軽い方なんじゃない?って。何も言う気になれませんでした。
そうかもしれないけど、味わったことのない悪阻は私にとって辛いものでしかないのに…

皆さんは旦那に悪阻への理解、どのように伝えていますか?
旦那の何気ない言葉に引っかかった時、どう対応していますか??

ホルモンのせいか分かりませんが、、落ち込むし、余計にやる気が出ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、私も今出血あって
家でゴロゴロしてますが昨日
旦那にご飯作ってもらってる
けど幼稚園送り迎えはしてる
状態で自分でも自分はダラダラ
したいだけなのかでも出血
あるから可能な限り安静に
しないとだから任せられる
とこは任せたいと思うとこも
あって💦

悪阻は今のとこないので気持ち
的には元気だけど切迫流産経験
してるので😂旦那も内心ママリさんの旦那さんと同じこと思ってると思います…
私は明後日の検診までは安静に
してるからと言ってます。
悪阻は吐くまでは行かないけど
吐き気はあるんですよね??
気持ち悪い様子見てるなら
分かるような気もしますけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いーとか声に出して
    みたら分かってくれませんかね😅
    うぅっ…とか。ホルモンのせいで
    落ち込むことあると思います😞

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    声に出して大袈裟にアピールしてやっと理解してくれました😅
    今日は昨日と打って変わって態度が違いました!
    吐き気も昨日は我慢できず、トイレに行って静かに🐸してしまい、夜寝る時に報告したらすごい心配してくれました😅伝えることも大切ですね🥹

• 8月27日