※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

パパがいるときだけ娘がイヤイヤが酷く、娘はパパっ子でパパがいないと泣く。娘はパパに甘えているのか、土日は家族で楽しく過ごしたいが最近は疲れる。同じような経験の方いますか?

パパいるときだけイヤイヤが酷い気がします。
2歳の娘ですが、私だけのときは割と聞き分けがいいのに、パパいる休日や帰ってきてからわがままや癇癪が酷いです。
パパっ子で、仕事以外でパパがいなくなると泣いてパパ探すほどです。
パパは娘に優しいけど叱るときは叱るし甘やかしたりはしてないです。
パパが仕事で私だけのときはごきげんで楽しく遊べるし、わがままも多少あるけど言い聞かせたらすぐ収まることが多いです。でもパパがいるときは、テレビもっと見せろー昼寝したくないー公園連れてけーで思うようにならないと大暴れして話も通じず家でご機嫌でいることはあまりなく、おもちゃは投げるし弟に手がでるわで私もイライラしてしまいます。そのせいで夫婦喧嘩も最近多いです。
私めっちゃ怒るから怖がられてるのかもしれないです😅パパには甘えてる?
土日楽しく家族で過ごしたいのに、なんだかどっと疲れます。
同じような方いますか?

コメント

む

2歳5ヶ月の娘と1歳1ヶ月の息子がいます👧👦

ウチは逆です、、私と2人きりだとわがままイヤイヤ、、というか私から離れてくれず、家事したら怒ります🥹あれ食べたいこれしたいの欲求が凄く『ちょっと待って〜』と言おうもんならぎゃーーーです😂

パパがいるとまあいつか叶えてくれるか、というのがわかるのか待てるし話も通じるし怒りません😂謎です(笑)パパがいると私か旦那のどっちかが娘たちのそばにいるので、それで満足してるのかもしれませんが、、😂

yuka🌻さんの娘さんはママが怖くてパパに甘えてるというよりも、大人が2人家にいるんだからどっちか私の言うこと聞いてくれよ〜!!!!
ってなってるのかもしれないですね😂もしくは平日頑張ってるのかもしれないですね😭💕

お互い大変ですがほどほどに頑張りましょう😩🤍

• yuka

yuka

返信ありがとうございます☺️子どもたちの歳近いですね🥺色々大変ですよね🥲

逆のパターンなんですね!ママだけのときわがまま酷いのは絶対大変ですよね、、まして下の子もいるし😭

なるほど、、🤔大人ふたりいるからわかって駄々こねてる可能性ありますね😂そう思うと下の子もいて平日たくさん我慢させてると思うので、パパいるときくらい少し甘えさせてみるのもいいのかもしれないですね😌

状況は違えど、うちだけじゃないんだ!と勇気づけられました🥹ありがとうございます!!

• 8月26日
ママリ

うちはパパっ子とまではいかないのですが、それ以外全部一緒でうんうん頷きながら投稿見てました😂

パパいたら思い通りいかないとキィー!!!って怒ります😭

パパに甘えてるのかな?って思ったのも一緒でママそんなこわいのかな🥲ってなりますよね🌀

• yuka

yuka

返信ありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんといつも怒りすぎてるので心当たりはあるんです😅反省です🥲

• 8月26日