※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

牛乳パックとお肉のトレーは同じ袋にまとめて資源に出して大丈夫ですか?自治体によるかもしれません。マンションから戸建てに引っ越したので自分たちで出さないといけないです。

牛乳パックとお肉のトレーは同じ袋にまとめて入れて資源に出して大丈夫なのでしょうか?
自治体によりますか?
今までマンションが管理してくれててボックスがあったのですが引っ越して戸建てになったので自分たちで出さないといけなくて🥺

コメント

はな

自治体によりますね。
うちは別です。

るん

うちの市も別です。
牛乳パックは資源ごみ、トレーは可燃ごみです。

が、どちらも近所のスーパーに回収ボックスがあるので、ごみの日に出したことはありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーは可燃なんですね!!
    うちはどっちも資源なのですが、同じ袋に突っ込んで出しちゃっていいのかな?と悩んでました笑
    近所のスーパーにあるのいいですね😭

• 8月26日
  • るん

るん

どちらも資源ごみなんですね💦
    うちの市はごみの分別の表にそれぞれごみの出し方が載ってます。
    ちなみに牛乳パックは紐で十字に縛ります。

そういった分別方法の資料はありませんか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは燃える、これは燃えない、これは資源、みたいなざっくりした分別のやり方なら自治体のホームページに書いてあったのですが、袋に入れて出すのか紐でまとめて出すのかどうしたらいいのかは書いてなかったです😭
    明日自治体に電話してみます🙇‍♀️ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月26日