※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳になる前に保育園に預けてパートで働いている方のお話を聞きたいです。

1歳になる前に保育園に求職中からパート受かって預けてる方いますか?
パート面接行ってその場で雇いたいと言ってもらえました!妊娠して正社員で辞めてそこからずっと子供を抱え理解してもらいながら働ける環境があるのかどうか、不安で不安で押しつぶされそうな日が続いていたので、本当に嬉しいです。でも子供は預ける時には9ヶ月。私の親は可哀想だと言います、、、1歳になるまではせめて。と言われました。保育園も今応募中なので受かるかどうかはわかりませんが保育園落ちて欲しいと言われました。そりゃ私だって働かなくていいなら働きたくありません。でも今育休手当もなく、少ない旦那の給料だけで毎月ボーナスから引っ張ってきて過ごしてます。16:30にお迎えに行って一緒に過ごせるのはそこから寝るまでの時間しかありませんが、可哀想だけど仕方ないと思っています。
1歳になる前に預けてパートで働いてる方のお話が聞きたいです!

コメント

ママリ

7か月で預け始めました🙋‍♀️
保育園は家ではなかなかできない遊びをしてくれるので娘も楽しそうです!自宅保育のみの時より休みの日もなく回数が減りました!
仕事ある日は18時まで預けてます!16:30なら全然短いし、泣くのは慣らし保育中だけで先生に慣れると預ける時も喜んで万歳してます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!喜んで行ってくれてるのとても助かりますね😭
    私も日中のお家遊びが下手くそでなかなか上手に遊んであげられなかったのでそういう面でカバーしてくれるのはとても助かります。
    そうなってくれると嬉しいです😭

• 8月26日
おしるこ

上の子は5ヶ月、下の双子は8ヶ月で預けました!どうせあずけるのならば1歳前の物心がわかる前に預けちゃった方が慣れるのは早いですよ!
最初だけですぐ保育園が好きになると思います😌

• ママリ

ママリ

確かに色々わかる前にルーティンになってればすぐ慣れてくれそうですね!楽しんで行ってくれるのを信じて私も頑張って働きます!!

• 8月26日