※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、眠れないことで不安。抱っこ紐もNG。1人での育児に不安感。同じ経験をしたお母さん方、どうやって対応しているか教えてください。

新生児〜生後1ヶ月までは里帰り、1ヶ月〜2ヶ月までは夫が育休で家にいましたが、9月からいよいよ赤ちゃんと2人きりになります。ものすごく不安です。
とにかく寝ぐずりがひどく、ミルクとご機嫌タイム以外はずっと泣いてます。
活動時間が切れて眠いから泣いているというのはわかっているんですが、寝かしつけてもなかなか寝ない、寝ても細切れで20分くらいで起きる。
今までは抱っこで手がしびれてきたら旦那に授乳クッションを挟んでもらったり細かなサポートもしてもらえてましたがこれから1人なんだと思うとものすごい不安感が襲ってきてます。
ワンオペでよく泣く赤ちゃん、全然寝ない赤ちゃんのお母様方、どうやって家のことされていますか?されてましたか?
ちなみに抱っこ紐拒否で抱っこ紐使えません😭

コメント

☺︎

抱っこ紐の種類にもよるかもしれません、何種類か試しましたか?上の子が泣くし寝ない子で昼間もほとんど抱っこ紐でしたが、スモルビやコニーのようなラップタイプの方がすぐに寝てくれてました😊夫が休みの日に野菜やお肉は切って冷凍しといて、抱っこしたまま包丁を使わなくていいようにはしてました😊あとは泣いてても無理な時はそのまま泣かせてました🥹バウンサーでも泣いてたのであまり効果はなかったです😭とにかく子供に声かけながら、ささっと家事してました😊

はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です🥲
私も1ヶ月半くらいまで里帰りをして、それ以降昼間はワンオペです。
私はバウンサーにのせてTVでYouTubeを流してます(赤ちゃんが好きな音楽など)それでもグズグズすることはありますが、その場合は諦めて泣かせてます…笑
ママも寝不足があると思うので
家事は必要最低限だけして、あとは赤ちゃんと一緒にお昼寝してます。腕枕をして寝たり、ラッコ抱きで寝るといつもよりは長く寝てくれる気がします🥲

泣き喚いていましたが、抱っこ紐に入れて無心で歩いていました🥺
その結果、抱っこ紐大好きになりました。
家事なんてほぼやらなかったです。一時的に炒めるだけ煮るだけのミールキットも使ったし、掃除は最低限でした。

2人目は「はいはいごめんねー!」って家事が落ち着くまで泣かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は何を使われてましたか?

• 8月26日

退会ユーザー

キューズベリーZEROです☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じの持ってるんですけど、助産師さんに首座るまでは新生児OKなやつでも抱っこ紐使わない方がいいと言われて使ってないんです😭
    コニーとねんねラテも持ってるんですが使い方下手すぎて泣かれるし😂

• 8月26日

退会ユーザー

そうなのですね!
    私は助産師さんから使ってもいいと聞きましたが、助産師さんによっても言うこと違いますよね🥺💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時日中数分で起きるし、寝かしつけてもなかなか寝れない、寝グズリ酷くてかなりしんどかったんですが、わたしは抱っこでバランスボールでポヨポヨしてると早めに寝ついてくれるのでいつもそれで寝かしつけてました。
寝たらそのまま腕枕して一緒にソーッと横になってました😴
腕枕してるとまだ長めに寝てくれてましたね。

家事はほんと手抜きです!!産後3ヶ月くらいまでまともに料理した記憶ないです😂

あとは、抱っこ紐は何種類か試着して試しました!!それからおしゃぶりも3種類くらい試しましたね😂
一番うちの子に効果あったのはおくるみでおひな巻きでした✨
現在下の子生後1ヶ月ですが、下の子もおくるみに巻いてるとスヤスヤです😊