※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で左後頭部がズキズキ痛む。片頭痛か不安で、赤ちゃんの元気心配。病院で頭痛は安定期まで起こると言われたが、パンフレットに触れられず。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です。もともと頭痛持ちではないのですが、今朝からズキズキと左後頭部が痛みます💦数秒ズキズキズキと強めの痛みがあって、すぐ引くのですが、今日何度がその痛みがあります。

片頭痛はこめかみ辺りと読んだので違うのかな?とも思い、つわりも落ち着いてきた矢先、赤ちゃんが元気が心配です😢他の症状はありません。

病院では先生から安定期入るまでは腹痛も出血も頭痛もつわりも起こるものです、と前回の健診でさらっと言われていましたが、パンフレットの受診目安に頭痛については特に触れられていません。

同じようなご経験のある方いますでしょうか?原因など、もしご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

偏頭痛持ちですがまさに昨日から頭痛やばいです😣
あまりにも痛かったらお薬もらいに受診してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    偏頭痛の方こんなに辛い思いをされているのですね...🍇🍇さんも一昨日から頭痛がやばいものこと、本当にお大事になさってください😢
    今は落ち着いたので様子見ますが、また再発したらお薬も相談してみます!!

• 8月27日
ママリ

1人目の時は頭痛ひどくて検診で相談してカロナール処方してもらっていました!妊娠する数年前まで頭痛持ちだったのもあるかもですが…初期〜産後まで続きました😭カロナールは弱くてあまり効かず飲まないよりはましってくらいでしたが、無いと無理でした😭それくらい頭痛がひどかったです…

2人目は初期に2.3回あったくらいでその後全く頭痛ないです!

頭痛で赤ちゃんへの影響は病気とかでない限り心配しなくていいと思いますが、ご自身が辛かったら薬もらいに受診してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!頭痛もカロナールになるのですね😳初期〜産後まで頭痛が続かれたのは本当に辛かったですね😣体質もあるのでしょうか?私は元々頭痛持ちではなかったので、頭痛を経験してこの辛さを痛感しました...

2人目のご妊娠中は初期以降なかったとのこと、やはり妊娠ごとに全く異なるものなのですね😖

頭痛で赤ちゃんへの影響はないとのこと、安心いたしました。あれから一旦落ち着き、昨日の痛みはなんだったんだろうと不思議です。。
    また再発したら病院に相談したいと思います!

• 8月27日