※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

父がニトロのお薬を飲み亡くなりました。飲んでいたかは不明。急に心肺停止し、翌日亡くなった。ニトロの影響でこんなに早く亡くなるのか疑問。死因は心不全。混入経路は不明。

ニトロのお薬について教えて頂きたいです。

父が恐らくニトロのお薬を飲み亡くなりました。
本当に飲んだかどうかは分からず入院中でゴミ箱にニトロの梱包されてるゴミが捨ててあったそうです。

兄経由で聞いた亡くなるまでの経過が
飲んでたとしたなら亡くなる前日の朝かお昼に飲む。
私的には11時に明日退院するから片付けしてる等の電話しててその時は普通な感じだったので多分お昼に飲んだのかなと思ってます。
16時頃にどいう状況か分からないですが酸素マスクをつけられる。

翌日3時前に心肺停止した。もうダメかも知れないと兄から電話来て4時頃に亡くなりました。

仮にニトロ飲んでたとしたならこんなに早く亡くなるんでしょうか?
なんか薬効くの早くない?と思ってしまいます。

元は肺炎で入院中でお盆中に治ってましたが何故か産婦人科病棟以外はお盆明けしか退院出来ないと言われ待ってる最中でした。
死因は心不全とは聞いてます。
ニトロの混入経路も父がかなり昔に持ってたのを隠し持ってたのか、同室に飲んでる方がいたそうなので落ちてるのを自分のだと思ったか、看護師さんが渡し間違えたかのどれかなので、本当に飲んでるかは分かりません。ゴミ拾いゴミ箱に捨てただけかも知れないです。

コメント

はじめてのママリ

ニトロペンのことですかね?たぶん胸が苦しいとかの狭心症の症状があってDr指示でニトロペン舌下投与したけど効かなくて急性心不全になったのかなって思いました。
お父さんお亡くなりになられたんですね。お悔やみ申し上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトロの種類聞いてと兄に伝えてたのですが聞いてこずで分からないんです💧
    医者的には恐らく、あんま刺激しない方がいい心臓にニトロが入り、空元気状態になってついていけずそのまま亡くなった可能性があるとは言われてて、でもニトロ飲んだかもゴミ判断で。憶測だけで死因説明になってます😅

• 8月26日